2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り90年代

メモ。 新宿バルト9 6/2〜6/8 リアリティ・バイツ〈特別上映〉0:40〜終2:24 http://wald9.com/top.php 好きな本やら曲やら、何か気に入っているものを5つ挙げろといった質問はなかなか難しいけど、他人のを知るのは楽しい。もし、今わたしが好きな映画を5本…

帰ってきてテレビを見たら、昨日今日は巨人戦なので地上波でホークスの選手たちが!だけど、見始めて数分で矢野に満塁ホームランを打たれて逆転されてしまう。結果3-7で負け。ばかー!貯金用にわざと崩した500円が財布の中でゴロゴロしているのに減らないじ…

最近よく飲むトロピカーナの夏限定パイン&フルーツ。果物が苦手、という女子として失格要素を持っているわたしなのですが、パイナップルとキウイフルーツは大好きで、それが入っているジュースなのでこれはなんとか飲めるのです。 今朝は良い天気で「ホント…

ぼちぼちこの話題が増えてきます

昨日から始めたビリー先生のおかげで、今日はももの裏や背中がものすごく痛い。 フジのステージ割り*1が出たねぇ。レッドかな?と思ってた髭ちゃんはホワイトですって!アラアラ、屋根がなくて(夏フェスの彼らは屋根付のとこでやってるイメージがあった)嬉…

あぁそういうことか

電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理由 - ITmedia エンタープライズ わたしのデスクの電話のコードが物凄い勢いでクルクルねじれるので、いつもイライラしながら元に戻していたんだけど理由はこれだったか。他の人は全然なってなくて、おかしいなぁ…

金曜と土曜のこと

●5/25 金曜日そして給料日。イーッフゥッ(マリオ)!会社帰りに友達から連絡が来たので飲みに行く。その友達とは、ここ最近お互いが飲みたい時に連絡をしてもなかなか相手の都合が合わなくて…というのを繰り返していたので会うのは久々。じゃあ飲みに行く日を…

入隊初日

今朝は早起きして洗濯と掃除を済ませ、いよいよビリー先生のとこに入隊しましたよ。「俺に付いてこい!」「ハイ!」という感じでもうガッチリ。軽く英語の勉強にもなります。 ビリーバンド(付属の2本のゴムね)を使うと負荷が凄いから、とにかく筋肉にイチイ…

今日のこと

午後から友達と原宿をプラプラした後、渋谷に行き「恋愛睡眠のすすめ」*1を観た。これも早く観たかったんだ!これがまたねぇ…感想は後日書くとして初動画貼り付け、今日の1曲はコレ。「If You Rescue Me」劇中で使われてます。 わたしも夢を見たいのでもう寝…

The date of“Bonnie and Clyde”@渋谷AX

髭ちゃんのワンマンに行ってきました。とりあえず昨日のわたし宛にメッセージを残しておきます。 よく聞け!昨日のわたし! アナタ、昨日ここに明日はライブ!なんて書きながらも、実は「素直に楽しめるのかな…」なんて内心思っていたでしょう?大丈夫、終わ…

交流戦開始

今日から交流戦。500円貯金*1は引き続きやります。帰りが遅くて試合結果のメール(こういうのを登録しているのはどうかと思うけど)しか見ていないんだけど、全試合パが勝ったのね。すごーい。観に行きたいのに、こっちであるホークスの試合で土日に被ってる…

買いました

仕事、わたしの周りは順調なのだけど、よその部署の話を聞くと、どうやらモヤモヤすることが沢山起きているらしい。うーん、大変だ。そのうち巻き込まれそうな気がする。 やー、早いもので明日は髭ちゃんのワンマン@AX。先月のCLUB JASONのことは前の日記に…

王監督67歳のお誕生日おめでとうございます。この週末のファイターズとの2連戦は連敗。今日は勝って欲しかったんだけどなぁ。去年の5/20は既に交流戦が始まっていて、神宮球場だったので観に行って試合前にホークス応援側の皆で♪ハッピー バースデーと歌った…

カムバック 腰痛

会社の人のお母様が亡くなられたので、17、18日は仕事の合間をぬってお通夜と告別式の受付のお手伝いをした。慣れないことで(慣れたくないけど)緊張したけど、これも社会勉強だと思うと良い経験。いつか必ず来る身内のそれのことを考えると逃げたくなりそ…

夏 始まりました

珍しくやる気が出てよく書いているよ。いつまで続くやら…昼間、ひどい雨と雷。しばらくすると止んで、太陽がまぶしかった。中華屋で今年初の冷やし中華。タレが黒酢でウマかったー! 仕事後は今日も下北へ。今朝までチケット取ってたのを軽く忘れてたけど…ラ…

ある意味エスパー

ひたすら心の中で「定時であがれますように」と念じて無事に成功。仕事後にダッシュで下北に向かい、一度生で観てみたいと思いつつ、都合がつかなくてその機会を逃してたヨーロッパ企画*1のお芝居を観てきた。芝居を観に行くこと自体、去年の7月以来の久し振…

ありがとうございます

母の日でした。今日は日頃の感謝を込めて食事に出掛けた。たまには行かない街へということで六本木なんぞに。夜帰ってきたら父から電話があり、楽しそうに長話。そんな姿を横目で見ながら、なんだかんだ言ってもこの人たちの娘に生まれてよかったなぁと思っ…

ご近所付き合い

インストアライブの時間を1時間勘違いしていて、それに気付いてバタバタと準備をしていたらインターフォンが。出ようかどうしようかと思いながら受話器を取ると「○○です」と、私と同じ名字を名乗るオバサンが立っていて、見たところ勧誘じゃなさそうな雰囲気…

[ライブ] オカッパとタピオカ

空也上人からの手紙を無事に受け取った後はこれに行ってきた。 ”ザ50回転ズ スペシャル・ライヴ” タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』13:00START 「MONEY!MONEY!」購入特典のインストアライブ。開始10分くらい前に着いたので、せっかく早い整理番号だ…

*[ヒトリゴト] あつくるしい

ぴあのプレリザーブを申し込んでたけど、落選メールが届いてた。 世界ロック選抜<☆祝・WALL8周年記念☆特別編> よっ!ソウルの家元!うちらはダメ元ですから(浅草キッドのネタ) サンボマスター vs SCOOBIE DO 6月13日(水)初台 WALL http://www.sambo…

♪ワァーゥッ!と聴くとテンションが上がる人

おととい、タワレコで2枚購入。MONEY!MONEY!アーティスト: ザ50回転ズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るザ50回転ズの4曲入りの新しいシングル。日曜…

買う時に「高い!」って言ってしまいました

この頃テレビを見る時間がずいぶんと減ったのだけど、つけるとかなりの確率でケミストリーを見かける。何かの番組でいうわけではなくて、きっと新曲を出したからなんだろうけど、PVだかCMだかでチラッと見る程度。でも、CDを発売したとかそんな情報よりも第…

挨拶と近況

(フワフワとパラシュートで落下しながら)ドスンッ。 …よし、着地成功!ということで、新しく他のとこから引っ越してきました。 コメントを頂けるとニヤッとしながらお返事します。 音楽と野球(鷹)と猫と旅と散歩が好き。ライブやフェス、野球観戦に行き…