2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャッニャ(買った)!

早稲田松竹に映画を観に行く予定にしていたけど、何となく気分が乗らず結局行かなかった。次の土曜日にはメニューが変わってしまうので残念ながら今回の特集は見送り。冷蔵庫の中の掃除をしたり、DVDを観たりして過ごす。家のことは始めるまでは面倒だなと思…

仰向けに寝る練習

というのを昨年末から密かにやっている。子供の頃から左下を横にするかうつ伏せで、更に頭から足の先まで布団にすっぽりと覆われてミノムシみたいにしないと眠れない厄介な睡眠スタイルをとっているのだけど、出来れば顔も布団から出して仰向けで気持ち良さ…

ユキの日

今日は朝から雪。例によってギリギリまで寝ているところに、テレビで新宿駅が映っていて雪が降っていたからと実家から電話が掛かってきた。電話が鳴るまで寝ていたのがバレると呆れられ、しかも怒られる。こういう小さいことで親にいまだに怒られるのを今年…

1月も半ば

招き猫。元旦に初詣に行ったそうで、お土産にと先週末実家から送られてきた食料や雑貨の荷物の中にコッソリ入っていた。ぼんやりした表情で憎めないやつ。わたしが手拭いを集めているのを家族も知っているので、その荷物の中にはわたしが行った幼稚園の手拭…

2007年振り返り企画〜映画編〜

前回のライブ編に続き、去年映画館やレンタルやテレビで観た映画の中で印象に残っているものをピックアップ。なので新作ばかりでは無いです。それにしても去年はあまり映画館に行かなかったなぁ。 ●イカとクジラ ●善き人のためのソナタ ●恋愛睡眠のすすめ ●…

2008年1冊目

幕末下級武士の絵日記―その暮らしと住まいの風景を読む作者: 大岡敏昭出版社/メーカー: 相模書房発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (19件) を見る学生の時から日本史が好きです。で、こないだ友達と話したとき…

2007年振り返り企画〜ライブ編〜

果たしてこの振り返り日記が続くのか分かりませんけど、まずはライブ編。2007年に行ったライブは済カテゴリーに書いているので敢えて書きませんけど、髭は何回観たのさ?ってくらい行きすぎだよね(苦笑)。まぁ他にも行っているので、全体を通して心に残っ…

心地よい疲れ

1日仕事しただけでスグ休みなのが嬉しい。早起きして ちりとてちん(祝・結婚!)を見た後、歩いてスポーツセンターへ。1時間半ほどひたすら無心になって泳いでとても気持ちが良かった。自分ではスイミングスクールに通っていた子供のときくらい機敏に泳いで…

はじまりました

お正月休みも終わり、仕事スタート。前日に用事で出掛けてその帰りにバーゲンをフラフラと覗いて帰りが遅くなり、「明日から仕事かぁ…」と重い気分を吹き飛ばすように部屋で流したCDがライブ盤ばかりでテンションが上がって眠気が飛び、結局遅くまで眠れなく…

NIKKO!

ギリギリで1/1に間にあった!泊まってもいないホテルの前から新年のご挨拶。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。