ニャッニャ(買った)!

早稲田松竹に映画を観に行く予定にしていたけど、何となく気分が乗らず結局行かなかった。次の土曜日にはメニューが変わってしまうので残念ながら今回の特集は見送り。冷蔵庫の中の掃除をしたり、DVDを観たりして過ごす。家のことは始めるまでは面倒だなと思うけど、重い腰をあげていざやると黙々と無心になれるから好きだ。時々やりすぎて収集つかなくなるときがありますが。
土曜日にちりとてちん1週間分を見て、また今週も泣いてしまった。見るのに夢中になり過ぎて10時からのチケット取りを忘れてしまったほど。お父さんとお母さんの回想シーンのところも良かったけど(小次郎の学ラン姿!)正平くんがね…同じ歳の頃の自分に被せて見てしまい気付けばボロボロボロと涙が止まらなくなってしまっていたのでした。その後すぐ宅急便が来たので寝起きそのままの姿に泣いたヒドイ顔で出て恥ずかしかった。
金曜日、友達と飲みに行く前にタワレコに寄ってCDと雑誌を購入。久し振りに行ったのでもっとゆっくり回りたかったけど時間が無かったので目的のものだけチェック。

エルマガジンは好きなので、出ると毎号手に取る。思わず買ってしまうような特集が多いんだもん。で、今回はヒィィ!と叫んで即買い。猫、ねこ、ネコ、CAT!まこもたま駅長も、他にも関西在住の素敵な猫たちが色々載っていて悶絶しました。他には草々兄さんと草原兄さんも載っています。
Fantastic OT9

Fantastic OT9

民生のアルバムもやっと。正直、最近はライブも行ってないしあんまり聴いていなくて、どうかなぁ?と思ったんだけどジワジワ染みてくる良いアルバムだった。家でゆっくり聴くのも良いけど、これを聴きながら運転したら気持ち良さそう。民生の曲はどんどんシンプルになっていく感じがするけど、その分無駄がなくて本当に格好良い。特に「フロンティアのパイオニア」(いいタイトルだ)と「なんでもっと」「明日はどうだ」が好き。何だかんだと言っても10代の頃から好きなもの、音楽や本や映画や人や…他にもいろいろ、やっぱり好きなままなのです。これからも民生の音楽はわたしの生活の側にいてくれるだろう。それも良い具合の距離を保って。4月のライブが楽しみ。
それから前回の日記に書いた嘘つきバービーも購入。全体に思いのほか聴きやすくてこちらも良かった。