2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーカー男子

急に寒くなったので風邪を引きそう。今日はテレポート駅で友達と待ち合わせ、お昼ご飯を食べてからフジテレビでFACTORYの観覧でした。その昔、4〜5年かな?前に行ったときはスペースもあって割とゆるーく観られた覚えがあったんだけど、とんでもない!この日…

うつむいて出社予定

今日は十五夜。昼間は天気も良く半袖でも良かったけど、帰りは涼しかった。これからの季節の帰り道、ゆっくり音楽を聴いたり考え事をしながら帰るのに最適で大好きだ。 連休明け。仕事はそう忙しくなかったけど、来週からしばらく大変になるのでその準備を少…

ゆるゆると

「めがね」、舞台挨拶付きの初回をテアトルタイムズスクエアで観る。まだまだ間に合うだろうとのんびり話しているうちに、気付けばギリギリで慌てて会場へ。前情報通り何にも物語に大きな出来事は起こらないのだけど、ただただリラックスして画面に身を委ね…

えいがまつり

東京国際映画祭 今年もこの季節がやってきました。チケット発売は10/6、忘れないように。ササッと繋がらないので上映作品を全部チェック出来てないんだけど、気になるのをいくつかメモ。 ダージリン急行 ゾンビーノ その名にちなんで 潜水服は蝶の夢を見る …

なつかしい

仕事から帰ってきてからテレビを付けるとアメトーークのスペシャルをやっていて、「華の昭和47年生まれ芸人」のスペシャルゲストでジュンスカが出ていたので思わず見る。人のこと言えないけど、みんな歳取ったなぁとか思いながら。あ、でも宮田さんは去年髭…

携帯写真たち

携帯写真の名誉回復に向けて - 平民新聞 はてなを始めて3ヶ月も過ぎて、そろそろ(今頃)使い方など分かり始めてきた今日この頃、id:heiminさんのところを読んだら何やら面白そうな企画をされていたので、わたしも参加してみます! こないだまで写真って1日1…

I'm so sick!

黒にそめろ e.p.アーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見る髭ちゃんのニューシングル、仕事帰りに買ってきました。初回限定7色ジャケット…

クレイジー・サマー

キリンジ KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 日比谷野外音楽堂 週の真ん中頃まで天気予報はこの連休中不安定だったのに、終わってみれば3日間とも晴天でした。しかも気持ち良い秋晴れ、というより真夏がまた戻ってきたような蒸し暑さ。 そんな今日は野音にキリンジ…

そろそろこのバンドのカテゴリーを作ったほうがいいかしら

音楽ニュース - エキサイトニュース インタビューとか動画コメントとか。ニヤニヤしながら見てしまう。

よくたべる日

朝 メールチェックをしたら、ハナレグミのプレオーダーが取れていました。1日目。サイドスタンド席、席番号を見てもまだどの辺りかよく分からないんだけどステージに近いのは確かなハズ。楽しみだなぁ。 食べるのは好きだけど、沢山は食べられないのです。な…

♪ウウウー

黒にそめろe.p. 特設ページ 髭ちゃんのシングルが来週発売、というわけで上のページが新しくなっていました。プロモが見られたりブログパーツを配布していたり、メンバーからのコメントが見られたり。そのコメント、怪談話でもするような部屋の暗さ!とか斉…

きょうのこと

去年結婚したイトコの奥さんが病気を患ったと連絡が来る。なかなか大変な病で、まだ2人共わたしよりいくつも年下で若いのにショックだ。奥さんはもちろん、イトコのことも心配。何にもできないけれど、うまく乗り越えて早くよくなりますように、と強く思う。…

かるいくつ おもいくつ

午後からは日差しが出てきたけど、午前中、ちょうど出勤時間に激しい雨にあう。しかも涼しかった。この間友達に誘われてゴディバのホット ショコリキサー*1というのを飲んだのだけど、その日は蒸し暑くてとてもじゃないけどゆっくり味わえなかった。いい値段…

累犯障害者作者: 山本譲司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/14メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 352回この商品を含むブログ (144件) を見る図書館で借りて読んだ本。世の中には色々な問題があるけれど、この本で取り上げられていることなんて読…

ざっとここ最近のこと

ここのところ、仕事から帰ってきても頭がドローンと重たいのです。これから10月いっぱいチョコチョコと頭を悩ます出来事がある予感。えーとかあぁ…とかいくらでもネガティブなことは言えるけど、今回ばかりは言えない言わない。成長の時だと自分でも思ってい…

お山でビール

先週まで「暑い!」と言いながら汗まみれでアイスを食べていたのが嘘のよう。今日はすっかり涼しくなって七分袖のジャケットを着ました。まぁまた暑い日が戻ってくると思うけど、それでもきっと8月までの暑さとは少し違う気がする。そんな肌寒い中、高尾山の…