お山でビール

先週まで「暑い!」と言いながら汗まみれでアイスを食べていたのが嘘のよう。今日はすっかり涼しくなって七分袖のジャケットを着ました。まぁまた暑い日が戻ってくると思うけど、それでもきっと8月までの暑さとは少し違う気がする。そんな肌寒い中、高尾山のビアマウント*1に行ってきました。雨は降らなかったけど、一面霧でほとんど景色は楽しめず。天気もイマイチだしねぇと思ってたけど人は多かった。そして、わたくしリフト初体験(スキーやスノボはやらないので)!ひんやりとした美味しい空気を吸いながら上って気持ち良かった。高いところは苦手なんだけど、どんどんリフトで進むにつれピョーンと飛び降りたくなる衝動に駆られて困った。実際にやったらどうなるか分かってるからモチロンやりませんけど。