2008-01-01から1年間の記事一覧

弧を描いて宙を射れば冬のオルカさ

KIRINJI 10th ANNIVERSARY PREMIUM LIVE 2008 @中野サンプラザホール 良席を取ってくれた友達に感謝です。2列目て聞いてビックリしたわ!視線の先に兄ですもの。 ニュータウンで始まって、2曲目に大好きな「冬のオルカ」が聴けて嬉しかった。そしてアンコー…

その言葉は胸が痛い

黒沢ナイトを楽しみにしているメモを書いてから放置しっぱなし。結局放送観たけど内容はイマイチでした…。 いよいよ12月。風邪を引いたり自棄酒したりバタバタしたりしながらも、無事にボーナスも出まして年末感がバリバリ出ております。そうそう、最近これ…

取り急ぎメモ

おととい久々に葛根湯を飲んだ。イヤーな風邪の引き始め。 今日のアメトーークを見忘れないように。「黒沢ナイト」森三中の黒沢さんメイン!

はんことえいが

金曜日はとあるイベント(ああこれですよ。競争倍率10倍て!)に当たる気満々で早退させてもらうことにしていて結局当たらなかったけど、せっかくなのでそのまま早退は取り消さず金曜と土曜の夜はペアでお得なチケットがあるというので上野にフェルメール展…

昭和臭散歩

天気が良く暖かかった。 昼から合羽橋へ行き、いろんな店を覗く。好物の業務用の紙類を扱う店で呆れられるほど大興奮、ハンバーガーの包み紙とシールを購入。そして別の店で前から欲しかった市場かごを今日も見つけ迷っていると、ちょっと違うけどまた別の好…

連休最終日

朝からどんより空。午後から雨が降り出し寒かった。 少し前からminiをパソコンに繋いでも無反応で、とうとう駄目になったかね…ととりあえず今入っている曲だけで我慢していたけど、さすがに飽きて新しい曲を聴きたくなったので銀座のアップルストアで見ても…

連休1・2日目

金曜日は仕事後に食べ物とワインを買って友達の家で飲み。話が盛り上がって帰るのが面倒になり、泊まって翌日帰宅。帰り途中に頑固パンに寄って買ったパンが美味しかった。食べて一息ついて家のことをいろいろ済ませてから、天気が良く暖かかったので散歩。…

日当たりのよい部屋

隔月にある大きな会議が終了。毎回準備やら当日も何やら、それが今年最後も無事に終わってホッとしたのと長引いて帰りが遅くなったので、ユーロスペースで「東南角部屋二階の女」を観て帰る。西島秀俊・加瀬亮という何だかそわそわして逆に足が遠のいてしま…

300から3000へ

フジファブリック×髭(HiGE) @ZEPP TOKYO 18時半に仕事を終えて、りんかい線に飛び乗ってお台場へ。会場に着いたのは19時半頃だったので、髭ちゃんの白薔薇から途中参加。あとで最初の方の話を聞いたけど、1曲目から聴きたかったなあ。今日は個人的に2008年…

とっくり解禁

手足が恐ろしく冷たい。この週末でグッと冬に近づいた感じがする。もう11月だし日が暮れるのが早い。曇で1日薄暗いと、ぼんやりしているうちに朝も昼も何時なのかよく分からないまま終わってしまう。 お昼に待ち合わせ、シネマライズで「僕らのミライへ逆回…

熱唱大会

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/10/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る買っていたので読む。可愛いカバンがたくさん!関西の情報誌だけど毎回特集…

MOVE OR DIE

YOUR SONG IS GOOD "THE ACTION TOUR"@渋谷AX やややー!これはかなり楽しかったので、mame6内2008ベストライブTOP5に入るのでは!?

あのころ

早稲田松竹で「ゴーストワールド」と「ジュノ」を2本立てで観る。「ゴーストワールド」は好きな映画で観るのは久し振り、イーニドのあのモヤモヤした気持ちを見ていると胸が痛い。だからラストがどういうことなんだろう…と、グルグル考えてしまう。この映画…

10月のメモ

何でもいいから少しでも書こうと思っていたのに、前回の日記から日が経ち過ぎてしまった。9月最後の写真は群馬の川場村であったFUTUREのときに撮ったもの。友達が車(やっぱりminiは可愛いなあ)もテントも出してくれたので、わたしは自分の寝袋のみ持って行…

わたし、長時間お疲れさま

スペースシャワー列伝 BIG08 @渋谷AX MO’SOME TONEBENDER/髭(HiGE)/サンボマスター/PE’Z/サカナクション