昭和臭散歩

天気が良く暖かかった。
昼から合羽橋へ行き、いろんな店を覗く。好物の業務用の紙類を扱う店で呆れられるほど大興奮、ハンバーガーの包み紙とシールを購入。そして別の店で前から欲しかった市場かごを今日も見つけ迷っていると、ちょっと違うけどまた別の好きなカゴを見つけたのでそちらを買うことにした。しかもかなり安かったので嬉しい。
一旦お茶休憩を挟み、暗くなってきたのでトコトコ歩いて浅草へ。冷静になったら絶対買わないだろうに浅草のあの雰囲気にやられ、外国人の土産用風な木製のオカッパ頭の黄色い着物を着た女の子の人形を買ってしまう(525円)。浅草寺に前回行ったときは宝蔵門が確か工事中だった。今回はすっかり綺麗になって、おまけに三の酉で混んでいた。そんな大混雑の中ですれ違ったしずちゃんはやはり実物も大きかったです。