2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY!

いつもお邪魔させてもらっている髭好きな方々の日記を見て、あぁそうだ、2/28は須藤さんの誕生日だ!と思い出したので。お誕生日おめでとうございます。31歳かぁ。 小学生のときに大好きだった男の子も2/28生まれだった、あの子可愛かったなー(遠い目)。わ…

遠くも近くもない距離

http://www.vintage-rock.com/popup/w_tobu08.html やーこれ行きたいなぁ。行く人いるかなぁ。

だいじょうぶ

こないだの土曜に友達がウチに飲みに来た時に「え?まだ溶けてないの?」と、2月の頭に雪が降ったときに近所の人が道路わきの溝に雪かきをした雪の(というか氷の)塊を見られて笑われたのですが、やっとおとといくらいにしぶとく残っていた小さな塊も全部溶…

おい!50回転ズ!(目玉おやじの声で)

ザ50回転ズのロックンロール地獄!ツアー @LIQUIDROOM お久し振りに50回転ズのライブに行ってきました。楽しかったー!最初から最後までニタニタ。中盤にはアコースティックコーナーを挟んで(これがまた良かった)前半後半は踊りまくり。そうそう、白…

2008初

今年に入ってまだ何も行ってなかったなぁ。やっと明日、2008年ライブ初めです。AXに行ってTHE HELLO WORKS観て来マース。

観たいものメモ

既に公開中のもの、これからのもの(音が出るのがあるので注意!)。 http://www.fastfoodnation.net/ 借り換えローンで借金を整頓する方法|銀行系で低金利の借入れについて http://misterlonely.gyao.jp/ http://www.nocountry.jp/ 432film.jp - このウェブ…

えほん

図書館で借りた絵本。ものぐさトミー (岩波の子どもの本)作者: ウィリアム・ペーンデュボア,松岡享子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1977/06/24メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (39件) を見るなんだこのずば抜けたものぐさっぷりは…

かにビル

これまでの特集も「キャベツ」とか「ねぎ」とか思わず手にとってしまう気になる雑誌だったんだけど、今回は「かに」だもの。そりゃ買うわ。 追記。カニ、といえばわたしは子供の頃を思い出します。母の実家が海の近くなので、溝とか岩を積み上げた塀の隙間に…

一人手芸部スタート

この一週間はとても濃い内容だった。ビックリするくらい久し振りに身内や幼なじみや地元の友人達と、こちらから連絡を取ったり、相手から連絡が来たりと重なってビックリ。ギギギーッと頭の奥にあった思い出の扉が開いたよ。ずいぶん重い扉だったけど、開い…

ありがとうさようなら

明日は14日ですね。好きな人とか彼氏に渡すのは良いけれど、どうも職場の人への義理チョコは面倒だ。去年は会社で14日がただ過ぎるのを突っ伏して過ごしたけど、今年は周りの雰囲気が去年と同じではダメそうだった(既にもう渡した人がいた)ので、帰りにチ…

再会

このキャラクターの名前がチー坊とは知らなかった。 連休最後の日の昨日、日本に帰ってきたシバヲさんがウチに泊まりにきた。午前中に待ち合わせしていたけど、前日お互いに飲み会だった為朝早くから行動するのがツライ、ということで急遽午後待ち合わせに変…

うさこ

先週の日曜日にMXテレビでやっていて録画した「ピーター・コットンテール」を観る。DVDが欲しかったからちょうど良かった!「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」などを作った同じスタッフのアメリカ作品ですが人形アニメーションは日本人です。いやー38年前のものと…

今年はよく雪が降ります

mame6や、今回はワシがお前さんの代わりに雪だるまを作っておいたからな!

永積くんもとうとう!

昼休みにママンからメールが来ました。月曜のいいともにハナレグミ!BOSEがお友達紹介で名前を言っても、顔写真が出てきても客席の反応が薄くてねぇ…

ひとのにっき

富士日記〈上〉 (中公文庫)作者: 武田百合子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/18メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (171件) を見る富士日記〈中〉 (中公文庫)作者: 武田百合子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 199…

今年もまた

さぁ今年もこのカテゴリーを使うときがやってきました。フジの早割り、やっと発表になったね。今年も当たりますように!そして宿も上手いこと取れますように!

指先に肉球

前回の日記に載せた雪だるまを作ったときにはめていた軍手。手の甲から見ると何ら変わり無い普通の真っ白な軍手ですが、裏返した途端に驚くほどダサい。太陽とチューリップとネコ?昔 実家から送られてきた荷物に入っていて、見た途端即効でタンス行きになっ…

踊ろうぜ

3月にリキッドであるリディムのライブに行きたいなーでも平日だから何時に行けるか分からないしなーと迷っていたら、その2日後の日曜にもライブがあるのというのでそっちのチケットを買いました。MATIAS TELLEZって人のジャパンツアーで一緒に出るらしく、MA…

ゆきんこ

今日はネコと小さいお友達の家に遊びに行く予定だったけど、この天気で中止。残念…。まさかこんなに雪が降るとは思ってなかったよ。17時頃一度止んだのにまた降ってる。今日は休みで良かったー。 寒いのは苦手だけど、いまだに雪を見ると嬉しくなる心はお子…

ユーエスエー!

家から駅までの途中、とある家の大きな木の枝が道に迫り出しているのです。この写真はちょうど真下から見上げて撮ったところで、もうかれこれ去年の11月末からこの状態。分かりづらいけど、結構大きな実です。何の実だろう?最初はオレンジ色が可愛いなぁく…