再会

このキャラクターの名前がチー坊とは知らなかった。
連休最後の日の昨日、日本に帰ってきたシバヲさんがウチに泊まりにきた。午前中に待ち合わせしていたけど、前日お互いに飲み会だった為朝早くから行動するのがツライ、ということで急遽午後待ち合わせに変更。飛び起きて10分くらいで準備して出掛けるところだったので、電話が来てホッとした。電話を切った途端、力が抜けて正座して背中に太陽の光を浴びながら丸くなってボーッとする。1時間くらいして目が覚めてきたので掃除と洗濯をして、いいとも でのハナレグミとタモさんのツーショットにニヤニヤしてから外出。やー良かった。家から駅まで行く途中にサルを飼っている家があって、数週間前そこを通ったときにすれ違った小学生がサルは死んだと言っていて、実際しばらく見掛けなかったので落ち込んでいたけど、昨日通ったら塀の上にチョコンと座って日光浴していて安心した。なんだよー小学生に騙されたー。
新宿で、遠くからでも一発で分かるくらい互いの変わらなさに笑いながら再会して、西口の地下でゴディバのチョコレートドリンクを買って都庁へ。初めこそ「美味しい!」なんて言いながら飲んでいたけど、冷たい飲み物だったので次第に手が真っ赤になってくるわ甘くて辛くなるわ…。都庁では南の展望台に上って景色を楽しんだ。天気は良かったけど、遠くは霞んで富士山は見えず。残念。下りて駅方面に戻り洋服をブラブラと見る。ルミネ1にあるお店でシバヲさんが一目惚れして買った春物コートがメチャメチャ可愛いかった。今年の春はわたしも上着が欲しいなぁ。それから伊勢丹小田急のデパ地下(チョコを買う人で激混み)で食べ物を買って我が家で飲み。久し振りにいろいろ話して楽しかった。出会って10年ほどになるけど変わったようでやっぱり変わっていないようで、どちらにせよそれだけの歳月が経っていることに驚く。