2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジアルバム2008

今回デジカメを持って行かなかったので携帯で撮影。

またそれぞれの生活へ

月曜の昼に苗場より無事帰りました。今年は会社でも習いごと先でも行った人がいたので、戻ってきてからも思い出話をしてはあの3日間のことを反芻しています。期間中は珍しくお腹を壊すこともなく、ただ腰痛が出たり、目の調子が悪かったのかコンタクトをした…

フジロック思い出し日記3日目

Double Famous(H)→キセル(O)→FOALS(R)→ゆらゆら帝国(W)→THE MUSIC(W)

フジロック思い出し日記2日目

HARD-FI(G)→ROGER JOSEPH MANNING JR.(R)→TRICKY(R)→PRIMAL SCREAM(G)→IAN BROWN(R)→Underworld;(G)

荷造りご無用

ああもう何でいつも準備がギリギリにしか終わらないんだ…。やることあるのに、家に着く寸前で2軒隣のニャッタとニャッチに遭遇したので遊んだり(奴等がニャーと鳴いて走ってくるから!)、録画してたドリームマッチを見たり、図書館に本を返しに行ったり、…

フジロック思い出し日記1日目

LITTLE TEMPO(H)→TRAVIS(G)→KASABIAN(G)→GALACTIC(W)→SPECIAL OTHERS(H)→DEXPISTOLS(O)→電気グルーヴ(O)→THE NEW MASTERSOUNDS(H)

気持ちは中学生

YOUR SONG IS GOODのサードアルバム発売記念! 超フライングワンマン @LIQUIDROOM ebisu 客席にダイブするシライシさんの勢いが素晴らしかったです。THE ACTIONアーティスト: YOUR SONG IS GOOD出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2008/07/23メデ…

CHA-CHAとパンダちゃん

夕方からフジロックミーティング@西新宿。毎年ミーティングと言っても実質5分くらいで終了、後の4時間以上は関係無い話で盛り上がるのです。今年もまた同じくダラダラと飲んで話して、そろそろ終電だ!とバタバタ帰る準備をしているときに大事なことを決め…

祝・梅雨明け

Hot Stuff 30th Anniversary「US AND THEM」 @日比谷野外大音楽堂 ゆらゆら帝国/BOOM BOOM SATELLITES 連休初日。数日前まで天気予報のマークは曇だったり太陽マークが出てもその横には小さな傘マークも一緒だったりと、ううむカッパを持って行かなくちゃい…

ぽくぽくぽくぽく

前の日記の髭ライブの感想にお星様を付けてもらってありがとうございます!嬉しいです。 ここ最近ですが仕事後に時間を頑張って作り、とある楽器を習い始めました。すこーしだけ小金と気持ちに余裕が出てきたのでね。いつか演奏してみたいと思っていたので偶…

フフッフー!

楽しゅうございましたよー 髭(HiGE) HiGE 2008『Electric』Release Party @LIQUIDROOM ebisu 19時15分くらいに会場に到着。開演時間を過ぎていたので入ると音が聴こえていたけれど、中には入らずまずはモニターで観ながらビールをごくごく。今日は新曲の…

寝汗びっしょり

このところ駅や電車内で見かける、としまえんのポスター。こう毎日じとーっと蒸し暑いと水にプカプカ浮きたくなる。気持ち良さそうだなあ。 帰りに薬局に寄ってフジ用の細々としたものを購入。休足時間とか。お腹壊し対策はバッチリ、正露丸はこの間1度買っ…

祝い酒

昨日髪を切ったけど誰も気付いてくれないので自らアピール。後ろがすっきり軽くなったけど、確かに前から見ると別に何の変わりも無いので気付かれないわけだ。 6、7月はわたしも含めて周りで誕生日を迎える人が多い。仕事後、友達の誕生日祝いで食事に行く。…

星屑が海に落ちて貝になったよ

闇に葬る前に過去に撮った写真を。この古い雑居ビル良かったなあ。 今日は会社でも家に帰ってからもよく喋った1日だった。夜、友達との電話では近付いてきたフジのことをあーだこーだ話しつつ、何故か古いテレビ番組の話になり盛り上がる。まさか久し振りに…

まめ散歩

朝食用に何も買っていなかったのでホットケーキを作る。初めて薄力粉、ベーキングパウダーとかを使って。大袈裟に書くことじゃないけど、今までホットケーキミックスでしか作ったことが無かったのです。作らない、というかオーブンが無いので作れないけどパ…

暑いって言うな!

昨日に引き続き蒸し暑く、家の中でじっとしているだけで肌がべたーとする。クーラーはまだ我慢してウチワでパタパタ。除湿機が欲しい。扇風機が壊れて去年処分したから、新しいのが欲しいなあ。病み上がりなので1日家に居るつもりが、家に居ると余計にグッタ…