祝・梅雨明け

Hot Stuff 30th Anniversary「US AND THEM」
日比谷野外大音楽堂
ゆらゆら帝国/BOOM BOOM SATELLITES

連休初日。数日前まで天気予報のマークは曇だったり太陽マークが出てもその横には小さな傘マークも一緒だったりと、ううむカッパを持って行かなくちゃいけないのかあと思っていましたが、起きてみたら夏真っ盛りな晴天でした。今年も晴れ女のパワーは衰えていないようです。梅雨が明けたらしい。
この天気の良さを活用しなくては、と洗濯を2回したり他にも汗だくになりながら無駄に家のことをしていたので、映画の1本でも観てから野音に行こうかなと思っていたけど、まあそんな上手くいくわけもなく。開場が始まってから野音の入口に着いたら、友達とその友達の3人が既にその場で飲んでいたのでわたしも。席も決まっていることだしギリギリに入ろうとそこで酒盛り開始。で、そこで話しながらわたしは立っていて、ちょうど視線の先に男の人が一人トコトコと歩いてこちらに向かって来ているのが見え、「ああいう雰囲気の人好きだわー」とぼんやり思っていたらですね…須藤さんでした。ビックリ。恥ずかしー、そりゃ好きでしょうよ!と自分にツッコミ、友達と凝視。フツーに格好良かったです。酔いは回ってくるし暑いし時間も迫ってきたし、と急いで中に入ったらちょうどライブが始まった。
もうね、バカみたいにフーフー言いながら踊った以外よく覚えてないんだけど、思い出に残る濃い1日だったのは確か。いつもと違い、野外で聴くというのもあるのかな。ゆら帝が最高に良かった。
終わってからid:kankotoさんと去年のフジ以来会って少し話す。メールをしておいて良かった、久し振りにお会いできて嬉しかったです。お別れしてから、渋谷に移動して4人共テンション高いまま喋ってゴハン食べて帰る。
セットリストなど。
ゆらゆらブンブン、真夏の野音で独自のロックを表現 - 音楽ナタリー