【ネタバレ注意】ミス桜えび

ユニコーンツアー2011「ユニコーンがやってくる zzz…」 7/16(土)@静岡市民会館 大ホール 行ってきました、静岡。1月にズラッとツアースケジュールが発表になって、今回も週末で旅行兼ねてどこか行けないかなーと眺めていたら。なんと髭ちゃんも同じく1月…

休みは終わった

7/16から2泊3日で静岡、浜松それぞれに泊まってきました。静岡でユニコーンのライブ、浜松で髭ちゃんのライブ、そして初めての静岡県を楽しむ旅。 どっちのライブもとても良くて、行った甲斐あったなー。 去年のや、年末や今年に入ってからのレポは結局書か…

6月に観た映画

マイ・バック・ページ あぜ道のダンディ ブラック・スワン スーパー8

ヒマな日

今日も蒸し暑さは絶好調、それから午前中に長めの揺れ有り。勉強もひと段落済んだし昨日は遊びに出掛けたのでノンビリしたいけど、家の中はとにかく暑い。休日も歩数計の数を稼ぎたいので、帽子被って日傘差してひたすらウロウロする暇人。しかし上ばかりに…

何度目の正直

関東は今日梅雨明けしました。 変わらず元気にしております。まったくログインしていなかったけど、このまま放っておくと二度と書かずに恥ずかしい文章を公開したままログインの仕方も忘れそうなので、忘れないうちにつぶやくのとは別にまた書くことにしまし…

おさかなのパン 食べよし

せきしろプロデュース『言語遊戯王7』 @渋谷C.C.レモンホール MC 南海キャンディーズ山里 ライス田所/ライス関町/平成ノブシコブシ吉村/ピース又吉/宮野真守/ハリセンボン箕輪/天久聖一/オードリー若林 (スペシャルマッチゲスト)藤岡みなみvs桜 稲垣早希…

ドレスコードは仮装

HiGE「CLUB JASON」@代官山UNIT

HAROLD AND MAUDE

仕事後、武蔵野館で1971年の映画「ハロルドとモード/少年は虹を渡る」を観た。以前、土曜のJ-WAVEの祐さんの番組でこの映画の鑑賞券のプレゼントがあって話題が出たときに、気になってチェックしていたのです。 21:00スタートで時間があったのでウロウロし…

祭り

7月の

先月はなかなか充実した1月でした。合同誕生会に始まって、仕事の付き合いだったので行くまでは気分が重かったけど初めて屋形船に乗ったり、小さい友達と現代美術館で「こどものにわ」と「アリエッティ展」を見たり、久し振りな友達の家に遊びに行ったり、野…

8月の

友達にリクエストして誕生日に貰ったテライヨンの浄水ポットがあるので、最近はミネラルウォーターを買わずに済んで助かる。おかげで水ばかりグビグビ飲んでいる。 急にやる気が出てきて、8月に入ってから勢いでイロイロな物を処分中。コーヒーメーカー、古…

肉まんをこしらえる

朝起きて食べるものが無かったので、朝昼食兼用で肉まんをセッセと作る。参考にしたレシピはコレ、そこにみじん切りにした椎茸も入れて。大変美味しゅう出来ました。残りは明日からの朝食用に冷凍。 少し前に誕生日に何が欲しいかと実家から連絡があって、欲…

うちわは利き手で扇ぎます

エアコンはまだ我慢なので、うちわ片手にお金の計算で電卓をパチパチ。お・か・ね・が・な・い!既に決まっている予定以外はこの夏はおとなしくしなくちゃ。実家にいたところでお金を貯める自信は無いけど、1人暮らしもちっとも貯まらない。暑がりながらこの…

sunny side

おかげさまで、今年も無事にまた1つ歳を取りました。去年は急きょ残業になって泣く泣く誕生会が延期、閉店間近のサーティーワンに寄って1人トリプルチャレンジして帰ったなあ。少し前から原因不明のどんより気分が続いていた上に今週もなかなか仕事が忙しか…

今年も来ました

父の日。プレゼントを送っていたので父親から電話があった。最後に話したのは1月上旬だった気がするのでかなり久し振り。 ここ数日でグーンと蒸し暑くなった。この間の月曜日は肌寒くてタイツを履いていたのに、今は見るだけで暑苦しい。1日中閉め切った家の…

逆の逆で逆

ネットで気になるデジカメを見つけたので、実物を見に仕事帰りに電気屋に寄った。実物を見るとうーん…。他にオススメは無いかと聞いて紹介してもらったものは、性能は良いのは分かるけどカタチが好みでは無かった。 わたしのデジカメは撤退してしまったコニ…

おとなとこども

久々に更新したところ、密かに楽しみにしてくださっている方がいるのを知り、こんなところでも!と嬉しい。ありがとうございます。 懐かしの「メルローズプレイス」の復刻版が始まるらしいです。ケーブルを観ていたら予告が流れたのでFOXチャンネルかと思っ…

耳も忙しい

書くような大した出来事も無いからまた日が空いてしまうなあ。 ローソンで始まった藤子・F・不二雄のフェアで対象商品を2個買うとクリアファイルが貰えるというので、会社のおやつ用にアルフォートを2箱買ってエスパー魔美を選択。子供のころテレビでやって…