2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上がってんのー下がってんのー

またも電車の中からコンバンハ。ライブ後にカレーを食べてお腹がパンパンになりました。お店を出たら少し涼しい風。おお、夏も終わりに近づいてきたな。 髭ちゃんライブinシェルター2daysが終わりました。今日の1曲目はライブ前ファイヤー(コテイスイ…!)じ…

電車の中からコンバンハ。髭ちゃんライブinシェルター2daysの1日目、終わってゴハンを食べて帰っているところです。1曲目が「長尾氏」でシビれました。 後日追記します。

わたしも1曲歌いたい

先週出ていた話題ですけど、ちょうど帰省準備に追われて書き逃していたのでここで少し書いておきます。だってさ、ユニコーン、そして民生のことをわたしが書かないわけないもの!(って言うくらい中学生のときから大好きなのです。中3のとき初めて友達だけで…

お手入れ

日々のスキンケアに新入りが加わりました。 [rakuten:almondroom:10012224:detail] スカイジャンボリーのときに顔だけ日焼け止めを塗り直すのを忘れて、こんがり焼けてしまいました。シミになりそうで怖いのでとりあえず塗る。

ただいま

昨日の夜、長崎から帰ってきました。とにかく暑かったです。親戚の家に久し振りに顔を出したり一家4人でまったりしたり、スカイジャンボリーに行ったり友達に会って夜中までダラダラおしゃべりしたり、みなとまつりの花火大会を見たり、8月最後に夏をしっか…

8/28追記

スカイジャンボリーのことはまた後で詳しく書きますが、一応忘れないように髭ちゃんの分のみやった曲をメモ。 アメニウタエバ(セッティングのときに) 白い薔薇が白い薔薇であるように ブラッディ・マリー、気をつけろ! 王様はロバのいうとおり MR.アメリ…

スカイジャンボリー

稲佐山からコンニチハ。晴れ!しかも暑すぎる!!ビールがとっても美味しいです。 先ほど髭ちゃんが終わりましたー。

うーみー!

早朝(4時過ぎに家を出発)の飛行機に乗って長崎に帰ってきました。ただいまー。

あめちゃん

新宿伊勢丹で見かけて気になっていた「あめや えいたろう」の板あめ。榮太樓飴*1の会社の新ブランドみたいです。ちょうどこの飴のことを書いたブログを見かけて評判も良かったので、今回友達のお土産にミント味の板あめと瓶に入ったパッションフルーツ(だっ…

今の気分はOBA-Q

「黒にそめろ」なのにレインボー!? な髭(HiGE)のジャケットを独占公開 | BARKS 髭ちゃんの「黒にそめろ e.p.」のジャケが密かに公開されてたのね。えー、どれも…(略) さて、8月前半はおとなしくしていましたが、夏のライブもいよいよシメに近づいてきま…

ついに

決勝 佐賀北 5 - 4 広陵 午前中にできるだけ仕事を済ませ、今日も友人たちの実況メールと時々パソコンから一球速報をチェックをして経過を知りました。送られてくるメールも、先制点を入れられた後もヒヤヒヤさせられる内容ばかり、そして4点差になったとい…

ついに

準決勝 長崎日大 0 - 3 佐賀北 仕事だったので中継は観られなかったけど、友達からイニング毎に実況メールを貰ったおかげでリアルタイムに結果を知れました。いよいよ明日、広陵と決勝ですよ。結果がどうなるか全く分からないけれど、どちらにせよ良い試合に…

心はいつでも半開き

今朝、準備してたらテレビから聞き覚えのある歌声が。第一生命のCM*1のBGMで「もしもピアノが弾けたなら」なんだけど、思わず手を止めてジッと聞いて「うん、これはヤスに違いない!」と確信。やっぱりそうでした。とっくにmixiのキリンジコミュで出てた。そ…

11月の予定

ファーリーズのライブチケット、先週から発売だった。忘れてた。11/9、10の2daysですが予定通り土曜日の10日を購入。楽しみ!来月出る新しいアルバムも。

4ヶ月ぶりに

カリアゲをし忘れてパーマを当てたIKKOみたいな髪型になりました。イヤ、あれよりは長いか。しかも、この文章を読んで想像すると変な髪型のように感じるけど、可愛くなってますから。髪型だけはね!念のため。ショートボブってやつです。だいぶ伸びて重かっ…

ワタシナキマシタワ

準々決勝 佐賀北 4 − 3 帝京 最初から最後まで観ました。テレビに釘付けになって、喜んだりドキドキし過ぎて観ていられなくなって、何度もチャンネルを変えようとリモコンを握りしめたけど、最後は涙流して喜んじゃいましたよ。すごいよ、鳥肌立ったわ!北高…

ベスト8

休んで1日テレビに釘付けになりたいのを我慢して、ちゃんと出社しました(当たり前)。コソコソとPCで結果チェックしてヒーヒー言ってましたけど。長崎日大、佐賀北、楊志館おめでとう!日南学園はホントにあと1歩、悔しかったなぁ。でも頑張りました。 今年…

苦手な場所 ど〜こだ!

今日からライジングサンかー!朝、お友達から「行ってきます!」とメールを貰って思い出した。北海道か、いいなぁ。 相変わらずの暑さにデレーッとしてしまい、帰り道誘惑に負けてしまう。ここのところよくセガフレード*1に寄ってます。グラスビール1杯と、…

5日間の連休も無事に終わり、今日から仕事開始。何度も言いたく無いけれど、休み期間中は見事に晴れて猛暑続きでした。外に出るとジリッジリッと日焼けするのが分かるくらい。今日ニュースでやっていたけれど、北極海の氷が過去最小になっているとかでとても…

ダラ子の友

連休中はナカナカいい具合に充実した毎日を送りました。あまりの暑さに遠出は断念して、日が落ちてから近場を散歩したり飲みに出掛けたり、久々に料理をしたりひたすら何もしないと決めて寝たり。5日も!と最初は思ったけれど、案外早く終わってしまった。 1…