ただいま

昨日の夜、長崎から帰ってきました。とにかく暑かったです。親戚の家に久し振りに顔を出したり一家4人でまったりしたり、スカイジャンボリーに行ったり友達に会って夜中までダラダラおしゃべりしたり、みなとまつりの花火大会を見たり、8月最後に夏をしっかり満喫してきました。やっぱり、生まれ育ったところに帰ると空気が肌にしっくりくるのかとても落ち着きます。嬉しくてはしゃぎ過ぎたおかげで腰痛がチラホラ出てきて、さっきあわてて薬を飲みましたけど。今回の旅の日記はまた追記します。
画像は自分用のお土産。手ぬぐいを集めるのが好きなので、今年のおくんちの手ぬぐいを長崎駅で購入。たぬきが龍踊りしていて可愛い。