2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長過ぎる

L7 - H10 @西武ドーム 本当は当日書きたかったのに、あまりの長丁場にグッタリ。なので5/3に追記。今年は出遅れてこの日が初観戦。いやーまさかこの写真を撮っているときは、5時間19分も観続けることになるとは思っていませんでした。とりあえず勝ったので…

キャマクラ行き

昨日は8時に新宿待ち合わせだったので、頑張って早起きして久し振りに鎌倉へ。寒いし天気はイマイチだったけど、割と人の少ないところでのんびりできたので、ボヤーンとしながら日常のモヤモヤにしばし体の中から出て行ってもらいました。

親と子

転々 / サッドヴァケイション 早稲田松竹にて。初回上映から行って、転々→サッドヴァケイションの順番で観ました。 転々は観るまで期待していなかったけど、思いのほか良かった。殺された奥さんは可哀想過ぎるけど。目的はあるものの、男2人が東京の街を歩く…

映画、うなぎ、バッティング

映画を観終わって、待ち合わせて某サイトで高評価の鰻屋へ行く。日が落ちる前からビールをチビリチビリと飲んで、鰻も美味しく頂いてきました。久し振りに贅沢したわ。初下車の街だったので、散策した後にバッティングセンターへ。30球ちょっとやってみる。…

雨の日が続いたその後は

奥田民生 okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 @渋谷C.C.Lemonホール 今日はせっかく有休取ったのに、ヒドイ天気でちっとも満喫できなかった!薬師寺展に行く予定だったのに中止。まぁでもあんな雨風の中、出勤しなくてよかったと思えばそうだけど。 さて、久し振…

お恥ずかしながら

2008-03-30 おかーさーん!はてなで初めてバトン貰ったよー!というわけで、sheikoさんより受け取りましたので今更感たっぷりに答えます。どうもありがとうございます、そして大変遅くなりました。貰ったのは随分前だったのよ…。では、「あの人の事もっと知…

もう1年前…じゃあ軽く思い出すか

デジカメの写真を整理していたら、去年大阪に行ったときのを見つけたのでペタリ。 行ったのはちょうど同じ4月ですな。桜がちょうど散りかけている頃で綺麗でした。この時は1泊2日の小旅行(つーかあれよ、髭ちゃんよ)で、夜から翌日の新幹線に乗るまでは友…

押忍!先輩!

SAKEROCK×kakubarhythm プレゼンツ 『大先輩 vol.1』 スチャダラパーとSAKEROCK @LIQUIDROOM チケットあるんで行きませんかー?と誘ってもらったので、尻尾を振って出掛けてきました。それぞれのライブも楽しかったけど、最後にSAKERAPを名乗って3曲一緒に…

お七

夜桜を観に新井薬師の公園に行ってきました。中野通り沿いの桜は満開で花の匂いがふんわり、散った花びらも道路の上で舞っていてウットリ。駅前で買ったたこ焼きとビールで軽く休憩していたら、見知らぬチビッコが友達感覚で話しかけてきたのでしばし一緒に…

バラエティー生活笑百科を見ているとマネしたくなる

数日前に後日追記します、とか何とか書いたライブの感想もまだだけど、久々にあらびき団を見て(と言っても10分くらいだけ)ツボだったのでメモ。「仁鶴師匠のマネでミスチルを歌う」の人。

更にお腹いっぱい

ライブ終了後購入。J-POP(初回生産限定盤)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/04/02メディア: CD クリック: 146回この商品を含むブログ (142件) を見る電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神 上作者: 電気グルーヴ出版…

鬼!

電気グルーヴ こう言えば三太夫 〜ニューアルバム「J-POP」発売記念ライヴ〜 @LIQUIDROOM 運良くチケットが買えたので行ってきました!駅から会場までの途中「チケット譲って下さい」の紙を掲げた人に何人か遭遇したもんなぁ。高い倍率だったハズ。 一昨年フ…