ヒマな日

ウインクをしたままじっと待つ


今日も蒸し暑さは絶好調、それから午前中に長めの揺れ有り。勉強もひと段落済んだし昨日は遊びに出掛けたのでノンビリしたいけど、家の中はとにかく暑い。休日も歩数計の数を稼ぎたいので、帽子被って日傘差してひたすらウロウロする暇人。しかし上ばかりに気を取られて足だけ焼けてしまった。いつも行かない本屋に入って、そこが絶対に観ないだろう映画に出ていることを入口に飾ってあったサインで知ったり、家の外壁の上に小さなシーサーを飾ってる家が数軒あって、そのたびに「きたろーさーん」とシーサーの真似をしたり。昭和臭全開の喫茶店で休憩して帰宅、ホントに暇を持て余したまま終わってしまった。今週末の旅の準備だったり、やらなきゃいけないことは沢山あるのにヤル気はどこへ。