2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆる旅2日間

前日 会社の飲み会で遅くなってしまい全く準備をせずに寝てしまったので、土曜は朝からバタバタして湘南新宿ラインで高崎に向かった。天気予報もよく見ずにライブだからと半袖の上にパーカーしか着て行かなかったら途中から寒くてたまらなかった。 高崎駅で…

フーアーユー?

“We are HiGE!” TOUR @高崎club FLEEZ いやー、楽しかった!今回の髭ちゃんのツアー、都内は無いし平日は仕事で無理だし(チッタの日も残業で行けず)ここだけしかチケットを取らなかったけど、もう1ヶ所くらい行けば良かったーと後悔。「ありがとう、良ー…

やきう

CMで見かけると気になるもの。一度やってみたい。 地上波でパのCSをやらないので見られん!と最近引っ越しをしてケーブルテレビにまだ入っていないファイターズファンの友達から数日前にメールがあり、新宿で待ち合わせて一緒に帰宅。 試合を観ながらダラダ…

映画祭へ

仕事後、東京国際映画祭@六本木ヒルズ。毎年数本観たいなあと思いつつ、観たい映画と日程が合わず今年も1本だけ。本当は「プレシャス!」も観たかったのにチケット発売時になって中止が決まってガッカリ。だけど、好きな役者さんが揃って出演している「NYス…

ログインの仕方も忘れそうなくらい

つくづくマメな人間では無いと実感。ゆるゆる思い出してみたこと。 夏の終わりに憧れの小林聡美さんに握手とサインをして頂いた スパルタローカルズの最後のライブ 川西さん50歳誕生祭@武道館の初日(ゲストに髭ちゃん!) 映画「女の子ものがたり」 朝霧JA…

7月8月まとめてドーン!

便りが無いのは元気な証拠です(という言い訳。ただサボっただけです。お腹は相変わらず壊しますが元気です)。 いろいろ書きたいことがあったけど忘れてしまったので簡単に。7月はイイ男(西島くん・松田兄を舞台挨拶で。映画はわたしには合わず。)を見た…

休日

午前中、宅急便が来て目覚める。届いたのは来月の某フェスチケットと実家からの荷物の2つ。実家からの荷物には食料以外にプレゼントまで。何もいらんよと言ったのに、この歳になっても貰うとは申し訳無いなあ。でも持っていなかったし好みの物だったので気に…

いつかわたしもみんなのところへ

早起き。朝から真夏のような天気。1日中晴れるのは天気予報で分かっていたので、2回洗濯機を回す。その後用事を済ませ、外出。たまに行くまつげパーマのお店から誕生月の割引ハガキが来ていたので行って、ついでに顔のマッサージとパックもやってもらう。肌…

いつのまにか6月

ジメジメ蒸し暑い。久し振りに髪を短く切って湿気の影響を受けまくっている。日替わりでブロッコリーの様だったり、自前のパーマがイイ感じに出てくれて外国の子供の様な(残念ながら顔はのっぺりしたままですが)髪型になる。 ここしばらく書いていない間、…

また観ちゃう

子供の頃行ってみたかったところ。もう無いだろうなと思っていたら、画像が送られてきてまだあることを知る。ゲルに泊まりたい。 お久し振りな皆さまと昼に集合、ユニコーンカラオケ&DVD鑑賞会(またかい!)。DVDボックスも持って来てもらっていたのでそち…

あつくなってきました

昨日は仕事後に友達と飲み、そしてその友達の新居へお邪魔。広い〜!かなり古いけどリフォームもちゃんとされていて、しかも廊下と台所の間にレトロなすりガラスの小窓が。この昭和臭プンプンな可愛い小窓をべた褒めしたら、やはり友達もこれが借りる決め手…

冥土の土産にとっときな!

HiGE2009『D.I.Y.H.i.G.E.』TOUR @新木場STUDIO COAST 髭ちゃん観てきました。今週はmame6的ゴールデンウィーク、大好きな2つのバンドのライブを続けて観られて幸せでございました。 ライブ前、新宿で友達と会ってお昼ご飯。中学のときの同級生で部活も同じ…

なんてワンダフルWORLD!

仕事後、九段下駅で友達と待ち合わせ武道館へ。ユニコーンの最終日ですが、チケットは持っていなかったので野外勤労と称してビール片手(もちろん1本ではなく…)に外聴きしてきました。ホントは行くつもり無かったけど、2日間がとても楽しかったし音漏れで充…

ペーターと同い年(30)

♪俺はジゴロ と歌っていた当時がどんな男の子だったのか分からないから比べようが無いですが、前日に楽屋に来たそうでアンコールでスクリーンに映された姿はマシ・オカみたいな男性でした。同い年だったなんて。 ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 @日本武道…

東京勤労初日

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 @日本武道館 会社の最寄り駅から九段下まで地下鉄で数駅なので、定時に会社を出て10分前には武道館の正面口に到着した。やはり目に付くのは物販のところに停まっていたツアトラや正面入り口の看板、皆写真を撮っていたので…