いつかわたしもみんなのところへ

早起き。朝から真夏のような天気。1日中晴れるのは天気予報で分かっていたので、2回洗濯機を回す。その後用事を済ませ、外出。たまに行くまつげパーマのお店から誕生月の割引ハガキが来ていたので行って、ついでに顔のマッサージとパックもやってもらう。肌の衰えには逆らえん…。終わってスッキリ、お昼ご飯を食べて一旦帰宅。それにしても暑かった。
夕方からまた外出。昨日誕生日だった友達と合同で祝ってもらった。いつもはビールだけ飲んで終わるのに、ワインやマッコリや色々飲む。皆それぞれプレゼントまで用意してくれてありがたい。お祝いされるのは、いくつになっても嬉しいものです。お祝いのメールや手紙もどうもありがとうございました。
昨日も会社で話題に出たけど、マイケルの死去。わたしの誕生日の翌日が命日かあ。つい最近、若かりし頃のマイケルのシールを買ったところだった。昨日の朝そのニュースのメールを貰って寝ぼけたまま見て、悪い冗談というか何だこのニュースは?くらいにしか思えず。自分の目でそのニュースが本当なんだと確認した後も、まだ何かぼんやりとしたままだった。そして思い浮かんだのは和田君でした。後からブログを見たらしっかり書かれていた
ラッキーなことにわたしは親に連れられて(いろんな所に連れて行ってもらってホントに感謝しております)デンジャラス・ツアーを福岡ドームで観た。確か福岡ドームこけら落とし公演だったはず。席が遠くて米粒くらいのマイケルだったけど、とにかくすごいなあと思った以外に、チケットは今では珍しくなった売り場に並んだ者順で、前日から並んで一晩大行列の中でウトウト眠りながら過ごしたのを覚えている。
CDを実家から送ってもらって今度聴きなおそうと思います。マイケル、ありがとう!