あつくなってきました

昨日は仕事後に友達と飲み、そしてその友達の新居へお邪魔。広い〜!かなり古いけどリフォームもちゃんとされていて、しかも廊下と台所の間にレトロなすりガラスの小窓が。この昭和臭プンプンな可愛い小窓をべた褒めしたら、やはり友達もこれが借りる決め手のひとつだったと言っていた。まだ越したばかりでガランとした部屋、これからの部屋作りの話を聞いていたらムクムクと引越し熱が。あ〜。泊まりに行ったのにはもうひとつ目的があったのだけど、あまりの眠たさに翌日に持ち越し。
もうひとつの目的は、ユニコーンのライブDVDを観ることでした。午前中からビールを飲みつつ、じっと聴き入ったりヤイヤイ言いながら鑑賞。あまぞんさんから届いた日に1人で部屋を暗くしてじっくり観たけど、こうやって友達と観ながらツボポインツを言い合うのもまた良し。メンバーそれぞれのツボが沢山あり過ぎて困る!

観終わってお腹が空いたので電車移動。気になっていたお店へ。日替わり御飯とアイスコーヒーを注文。ちょっとずつ沢山の種類の野菜のおかずが美味しかった。お昼時をずらして行って、わたしたち以外に誰もお客さんがいない時だったので、お店の雰囲気にピッタリなのんびりした休日の午後を過ごせた。近所に欲しいお店。お腹いっぱいになったのでしばらくその街を散策して友達と別れ、バスで乗り継いで帰る。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

これまたイイ笑顔な表紙。まだ全部読めていないけど、インタビューでジーンと来たり、海老くんの写真写り(すごい女子っぷり!)やら何やらかなりお腹いっぱいな1冊。わたしも座談会したいよ〜!