冥土の土産にとっときな!

HiGE2009『D.I.Y.H.i.G.E.』TOUR
新木場STUDIO COAST

髭ちゃん観てきました。今週はmame6的ゴールデンウィーク、大好きな2つのバンドのライブを続けて観られて幸せでございました。
ライブ前、新宿で友達と会ってお昼ご飯。中学のときの同級生で部活も同じだったのに、小学校が違ったし同じクラスにならなかったので当時は交流が無かった。おととしくらいに偶然の再会をして、共通の昔話も出来るけど趣味の話も出来るので不思議な感じ。普段、同い年の人と話す機会があんまり無いので色々な話が出来て面白かった。こういう話をして今後の自分を考えたときに、改めて自分の年齢を確認すると何とも言えない気分になる。まあでもどうすることも出来ないわけですが。互いに次の約束の時間が来たので別れ、わたしは地下鉄で新木場へ。
今回の髭ちゃんのツアー、名古屋と東京のチケットを取ってすごく楽しみにしていたのにチケットを捨ててしまう(部屋の大掃除をしたときだと思われる)という、ホントに呪うぜ自分…!というアクシデントがあったのでした。もう泣きそうだったよー。なにしてんだよバカー!というわけで、ライブ前は思い出すだけでどんよりしていたし、ここ最近はすっかり別の愉快なオジサン5人組に心奪われていたので、せっかくチケットも親切な方から譲ってもらったのに(アリガトウございました〜)何かいつもよりもテンションが上がらず。果たして楽しめるのか…と心配していたけど、始まってしまえばもう!楽しいに決まってるやん!やー、かなり良かったです。1曲目のダイアリーからガッツリ心奪われました。髭ちゃんのライブは結構な数を見てきたつもりですが、ベストライブの1本に数えられるはず。コーストがまた良くお似合いで!カメラが入っていて9月にDVD発売とのこと、かなり楽しみ。斎藤さんのダンスとか須藤さんのツボポインツも沢山あったので、そんなところもしっかり入ってるといいなあ〜!
帰りは友達とお土産交換。わたしはユニコーンベビースターラーメンを渡す。ディズニーランドに行った友達と名古屋で髭ちゃんを観てきた友達からお菓子を貰った。いつもありがとうございます♪
それから、秋ツアーの発表。出たよ長崎ー!一緒にいた友達も実家が長崎なので、2人で「帰っちゃう〜?」とキャイキャイしてしまった。10月は休めないのが分かったので長崎では観られず。でも違うとこのチケットを取りました。
セットリスト書いておきます。

  1. ダイアリー
  2. D.I.Y.H.i.G.E.
  3. 溺れる猿が藁をもつかむ
  4. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
  5. Mr.アメリ
  6. ドーナツに死す
  7. ブラッディ・マリー、気をつけろ!
  8. せってん
  9. オーバーグラウンド/アンダーグラウンド
  10. Acoustic
  11. ミートパイ フロム ロシア
  12. 嘘とガイコツとママのジュース
  13. 黒にそめろ
  14. ダーティーな世界(Put your head)
  15. ギルティーは罪な奴
  16. ロックンロールと五人の囚人

アンコール

  1. ミスター・タンブリンマン
  2. ボニー&クライド
  3. 白い薔薇が白い薔薇であるように

アンコール2

  1. 王様はロバのいうとおり
  2. 下衆爆弾