7月8月まとめてドーン!

便りが無いのは元気な証拠です(という言い訳。ただサボっただけです。お腹は相変わらず壊しますが元気です)。
いろいろ書きたいことがあったけど忘れてしまったので簡単に。7月はイイ男(西島くん・松田兄を舞台挨拶で。映画はわたしには合わず。)を見たり、髭ちゃん怒髪天のライブ(どっちも楽しかった!それにしてもTea先生が見る度に格好良くなってるよー)、そしてユニコーンのおじさんたちとスピッツさんを観にナノヘスへ。今年は諸事情によりフジロックは断念。いやー行きたかったなあ。行った人たちの感想を聞くたびにプルプル震えておりました。8月に入ってからは、数年前から知っていたけど会うのは初めましてな友達や久しぶりな友達に会ったり。気になっていたお店にもやっと行った(大好物の紙のお店!夜長堂の紙を購入)。
そうそう、フジには行かなかったけどついに朝霧デビューいたします。常連さんたちと行くので心強い。昨年買った寝袋が今年も役に立つとは。10月が楽しみじゃー。
楽しみといえば、近いうちに発売になるこの2つも待ち遠しいデスネ。

アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]

アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]

HiGE LIVE in Tokyo Coast 2009(初回限定盤) [DVD]

HiGE LIVE in Tokyo Coast 2009(初回限定盤) [DVD]


先月は長野新幹線に乗って善光寺戸隠神社にも行きました。戸隠で1泊して。ええ、お恥ずかしながら6月号のFIGAROに影響されまして。『7月は、神社へ行こう!』なんていうもんですから。普段はあまり興味が無いのですが、せっかくだからと自分たちの吉方位を調べて行ったのです。で、良かったです戸隠。吉方位だからとかそういうのを抜きにして素晴らしかった。杉並木とその手前で空気が全然違うのが、普段ホケーッと過ごしているわたしでも「ち、違う…!」と感じました。機会があればまた行きたい。写真の「半吉」はそこで引いたおみくじ。このおみくじ、買う時に年齢を告げると、祝詞を唱えて神職の人が持ってきてくれます。半吉が全体的に見て良い方なのかよく分かりませんが、なかなか良いことが書いてあったし「○○を信心すべし」のところが宗像の大神だったので九州出身としてはちょっぴり嬉しい。今度実家に帰ったら宗像大社に行ってみようかな。とにかく良い旅行でした。ありがとうFIGARO。
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 6/5号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 6/5号 [雑誌]

携帯に残っていた写真をペタリ。

小さな友達から郵送で来たー!

とても気軽に質問できそうにない暗い表情の彼。

(サバイバル飯炊き)って書くなら、最初からサバメシって略したのは要らんかったのでは?

新宿のネコと吉祥寺のネコ。暑い中ご苦労様です。