雨の日が続いたその後は

奥田民生 okuda tamio FANTASTIC TOUR 08
@渋谷C.C.Lemonホール

今日はせっかく有休取ったのに、ヒドイ天気でちっとも満喫できなかった!薬師寺展に行く予定だったのに中止。まぁでもあんな雨風の中、出勤しなくてよかったと思えばそうだけど。
さて、久し振りに奥田さんのライブに行ってきました。グフフ、ここのところ行くライブと違って客層が落ち着いていて馴染むわー。前の方の列では無いけど、観やすい席を友達が取ってくれました。3年振りかな、4人編成でギターが民生だけになって初めて観た気がするなあ。いや、イベントで観たときはもう4人だったかな。とにかく、しっかり堪能してきましたよ。髪が伸びてモッサリしてサングラスだし、本人も「みうらじゅん的な…紙一重だ」なんて言ってたけども、いざ歌い出すと格好良いんだもんズルイよなー(わたしはみうら氏も大好きです)!ギターも一段と格好良くて痺れました。ワタクシ、お恥ずかしながらトロフィーで泣きましたよ…あの曲大好きなんだ…
いやー、未だにウットリする。久し振りに聴いたら歌詞とか異様に響いたんだよねえ。そんな風に思ったことも無かったのに。民生の歌声を聴きながら何やらかんやら頭の中で考えてたことは、胸の中にひっそり大事に持っておこう。わたしも歳を取ったもんです。