苦手な場所 ど〜こだ!

今日からライジングサンかー!朝、お友達から「行ってきます!」とメールを貰って思い出した。北海道か、いいなぁ。
相変わらずの暑さにデレーッとしてしまい、帰り道誘惑に負けてしまう。ここのところよくセガフレード*1に寄ってます。グラスビール1杯と、洒落た風に言えばアンティパストって言うやつ?簡単に言えばおつまみなんだけど、それを6種類の中から1つ選べて600円のセットって言うのが夕方始まるのでね、つい。ウフフ。でもあそこのビール美味しいんだよ!
明日、髪を切りに行ってきます。来週実家に帰るときに、今のままの山姥みたいな頭で帰るのはあまりに忍びないなぁと思いまして。後ろが重苦しいなぁと思ってたんだけど、つい切りに行くのが面倒になっちゃうんだよねぇ。昔は割と髪型を変えていたけど、今はコレと言ってやりたいのも無いし。で、そのままズルズルと来て、前回行ったのいつだっけ?と思ったら4月末に行ったっきりでした。酷い。
今まで2年くらい通っていた美容室は悪くは無かったんだけど特に良いとも言えなかったので、今回は気分転換に気になっていたお店で切ってもらうことに。美容室ってどうしても苦手で、通っている所でも何度行っても緊張するのに、初めての所となると緊張と不安でお腹痛くなりそう。予約の電話の時点でアワアワして変な日本語になってしまったけど、頑張る。わたし頑張る。