ワタシナキマシタワ

準々決勝
佐賀北 4 − 3 帝京

最初から最後まで観ました。テレビに釘付けになって、喜んだりドキドキし過ぎて観ていられなくなって、何度もチャンネルを変えようとリモコンを握りしめたけど、最後は涙流して喜んじゃいましたよ。すごいよ、鳥肌立ったわ!北高おめでとう!名前を聞いただけでワァ!と思うようなあんなに強い相手を前に、粘って粘って延長に持っていって勝つとは正直ゴメン、思わなかったもん。勢いに乗るってこういうことかぁとつくづく実感。
なんかねぇ、13年前(もうそんな前か!と一瞬思ってしまった)に佐賀商が優勝したときのことを思い出したよ。あれは佐賀県の高校が初めて優勝したって年で、だいぶ盛り上がったのです。市内のアーケードに特設モニターが置かれてそこで皆で観たりしてた。そして、優勝パレードだっけ?それを観に行ったのを覚えている。当時高校1年だった。
それにしてもあんなに暑い中で一生懸命になって、共に素晴らしかったです。8回の帝京の好プレーはホントに格好良くてしびれた。やっぱり高校野球は面白いなぁ。そして何より若さっていいし羨ましいねぇ。友達から、いてもたってもいられないので準決勝観に行ってくるってメールが来た。わたしも1度生観戦したことあるけど、あの雰囲気で観るのは本当に良かったので羨ましい。あさって、わたしは仕事中なのでパソコン前で念を送りたいと思います。九州対決になるのがちょっと残念だけど…いけー!