ついに

準決勝
長崎日大 0 - 3 佐賀北

仕事だったので中継は観られなかったけど、友達からイニング毎に実況メールを貰ったおかげでリアルタイムに結果を知れました。いよいよ明日、広陵と決勝ですよ。結果がどうなるか全く分からないけれど、どちらにせよ良い試合になるのを期待してます。あぁ観たかった…。ハハに「合格したんだから、そのまま行っておけば母校だったのにね」と言われました。おいおい今更!しかも「3年間着るなら可愛い制服がいいよねー」って言ったのアナタじゃないか(もう変わってしまったけど、母校は確かに他より可愛い制服だった)。でも、母校だってわたしが高校生の時に甲子園に行ったのだ。最初は補習授業があるからウチの科は応援に行くのを反対されたんだけど、無理やり頼み込んで許可してもらってチューリップハット被ったもんね。良い思い出です。
それにしても熱闘甲子園長崎日大には何も触れてなかったなぁ。確かに北に注目したいのは分かるけど、あんまりじゃない?ガッカリしたよ。