指先に肉球

前回の日記に載せた雪だるまを作ったときにはめていた軍手。手の甲から見ると何ら変わり無い普通の真っ白な軍手ですが、裏返した途端に驚くほどダサい。太陽とチューリップとネコ?昔 実家から送られてきた荷物に入っていて、見た途端即効でタンス行きになっていたのを引っ張り出して使ってみました。それにしても何処で入手したんだろう…。
いいとものゲストが瀧だったので録画予約して帰ってから見ました。ユメ十夜繋がり?たまきちゃん(この人も知世ちゃんと同じく、わたしの中ではちゃん付けなのです)からの紹介。静岡と福岡、それぞれのおでん話で盛り上がる2人。ホームランに行ってみたいなぁ。おでんの具の話、わたしもちくわぶはダメなのでそうそう!と思ったり、聞かれてもいないのに好きな具を考えてひとりごちてみたり。他は「東京電力のCMで信長やってるの僕ですよ」ってときに「えー!」って客席から反応が聞こえたのが面白かった。で、明日のゲストはスチャダラ。もちろん録画です。こういう日に観覧だったら良いなぁ、なんせわたしがタモさんに会いに行った日はパンチ…ゴホッゴホッ。いや、それはそれで面白かったので良いです!