うさこ

先週の日曜日にMXテレビでやっていて録画した「ピーター・コットンテール」を観る。DVDが欲しかったからちょうど良かった!「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」などを作った同じスタッフのアメリカ作品ですが人形アニメーションは日本人です。いやー38年前のものとは思えない。バレンタインのアイススケートのシーンとかすごい大変だったろう。どのシーンもイチイチ可愛い。タイムマシーン(乳母車みたいなのにバルーンを付けた乗り物)がカレンダーを破って降りるところとかも好き。
ピーターがすぐ他のことに気を取られてイースターエッグを入れるカゴを盗まれるから「もう!バカッ!」とイラッとするんだけど、最後はハッピーエンドで終わってよかった。芋虫のアントワーヌも気になっていたけど最後に無事に出てきたし。でも日本じゃイースターの習慣が無いからなぁ。
とにかく可愛いです。動きとかは言うまでもなく、それぞれの季節のイベントで見せるピーターのコスプレが可愛すぎる!感謝祭のときの耳を折り曲げて体に羽を付けた姿が好きです。