連休最終日

朝からどんより空。午後から雨が降り出し寒かった。
少し前からminiをパソコンに繋いでも無反応で、とうとう駄目になったかね…ととりあえず今入っている曲だけで我慢していたけど、さすがに飽きて新しい曲を聴きたくなったので銀座のアップルストアで見てもらう。駄目ならnanoを買うかな、そうねえ色は黄・赤・オレンジどれにしようかねえと考えていたけど、本体は元気そのものでUSBケーブルの買い替えだけで済んで良かった。
銀座のアップルストアにしたのはそのあと近くで予定があったから。フィルメックス期間中なので朝日ホールで「ノン子 36歳(家事手伝い)」を観る。ダメーなノン子にマサルも良かったけど、久々に見た新田恵利のスナックのママの似合いっぷりが良かった。カメラは「天然コケッコー」を撮った人と同じらしく自然の風景とか好きだったなあ。男性、女性、そして観る年代でいろんな感想が出るだろうなと思ったら、上映後のQ&Aで早速出てきて面白かった。
観終わってお腹空いたねえということで久々に牛角へ。わたしのエプロンを広げたら、真ん中にアイスプレゼントの文字が(写真がそれ)!近くにいた店員さんに告げると大きな声で「おめでとうございます!」と言ってくれたのは良いんだけど、周りが何?何?という感じで見てくるので食事中このエプロンは恥ずかしかった。
焼肉には人を元気にする魔法があるッ | 焼肉なら「牛角」
ほほう、9人に1人だったのか…