かるいくつ おもいくつ

午後からは日差しが出てきたけど、午前中、ちょうど出勤時間に激しい雨にあう。しかも涼しかった。この間友達に誘われてゴディバのホット ショコリキサー*1というのを飲んだのだけど、その日は蒸し暑くてとてもじゃないけどゆっくり味わえなかった。いい値段なのに勿体無かったなぁ。あつーいチョコレートドリンクより「ウォーター!ウォーター!」という感じだったもの。最後は汗だくになって罰ゲームみたいだったから、今日みたいな日に飲みたかった。
涼しくなるとそろそろ洋服とか靴とかバッグとか欲しくなってくる。服を見るときは1人の方が好きなのですが(誰かいると気を遣うから)土曜に数少ない買い物友達と見に行ってきます。気に入るのがあるといいなぁ。でも即決で買うタイプでは無いのでじっくりじっくり見ることになりそう。そういえば、ペコスブーツが気になるんだよねぇ。こないだ長崎で待ち合わせ時間まで洋服屋さんを何軒かハシゴしたときにスカートを試着したんだけど、そのときにお店のお姉さんが合わせるのに持ってきたのがレッドウイングの茶色のペコスブーツ。最初は興味無かったんだけど、履いてみたらワンピースとかスカートに合ってわたし好みだったのです。ただ最近は軽い靴しか履いてなかったから、本格的なワークブーツは異常に重く感じるんだよなぁ。家に帰ってから、昔買った黒いアイリッシュセッターを履いてみたら自分が思っているより半分くらいしか足が上がらなかったもん(大げさ)。
それに比べて通勤服の味気ないこと。テキトーだもの。仕事が仕事だから普段の格好は出来ないし。いっそのこと制服が欲しい。

欲しいなぁ。
そして長崎繋がりで。帰省のことを書いてる途中だけど、いつ書きあがるか分からないので先にメモ。洋服を見た後、時間潰しに入ったカフェの雰囲気が良かったので書いておきます。古いビルの一室で、階下には映画館があって家の近くに欲しい!と思いました。訪れるお客さんもゆったりと過ごしていて居心地が良かった。
hifi-design.com - このウェブサイトは販売用です! - ディコ カフェ 万屋町 長崎市 ゴディバ セントラル チョコ チョコレート リソースおよび情報ホームページも素敵です。