きょうのこと

去年結婚したイトコの奥さんが病気を患ったと連絡が来る。なかなか大変な病で、まだ2人共わたしよりいくつも年下で若いのにショックだ。奥さんはもちろん、イトコのことも心配。何にもできないけれど、うまく乗り越えて早くよくなりますように、と強く思う。
幸せなことにわたしは今まで大病や大怪我をしたことがないけど、今年は腰痛になったり風邪をこじらせたり、いつになく体のことを考えて過ごしている気がする(あまり信じないけど、これから3年は良くないっていうやつか?)。腰痛は最近またチラチラと影を見せるので薬が手放せないし。11月に健康診断がある。もちろん良い結果であって欲しいけど、自分の体のことを考える良い機会かなと思います。あぁまずは痩せないと。
と言いつつ、帰りに秋刀魚とかつまみながら少しだけ飲む。秋は美味しいものが増えるから気をつけなくちゃ。話題は仕事のことが主。
その後、デジポケから映画「めがね」の初日舞台挨拶付きのチケットを発券する。座席番号を見たところ、たぶん良さそうな位置。
- 光回線の乗り換えでおすすめは高額キャッシュバック?
日常は忘れてリラックスして観たいと思います。楽しみ。