うつむいて出社予定

 
今日は十五夜。昼間は天気も良く半袖でも良かったけど、帰りは涼しかった。これからの季節の帰り道、ゆっくり音楽を聴いたり考え事をしながら帰るのに最適で大好きだ。
連休明け。仕事はそう忙しくなかったけど、来週からしばらく大変になるのでその準備を少しずつ始める。午後、新しく仕事が入る知らせが。しかも量は多いしややこしい。今からこなせれば良いのに、10月に入ってからじゃないと手を付けられない内容で、知らされても今は何もできないまま。ううむ、いっぺんに来るのか…。
日曜日は何だか珍しい組み合わせの4人で代官山へ。UNITでDouble Famousのライブを観る。畠山美由紀さんも出て、あとはアンコールに1曲だけ飛び入りで二階堂和美さん。踊れて楽しかったけど、野外だったらもっと気持ち良かっただろうなぁ。ちょっとギチギチで窮屈だった。その後渋谷に戻り、飲んでから帰る。久々に会う人ばかりだったので楽しかった。
月曜は、午後から友達と中野散策。いろいろな店を覗く。気になっていたパパブブレ*1に行って出来立てのキャンディを食べたり(自分用のお土産も買った)会社用の靴を格安で買ったり、ソフトクリームを食べたり(上の写真)。その後、友達が「占」という看板をふと見つけたので2人ともやってもらうことに。手相と生年月日と生まれた時間で見てもらったのだけど、苦笑してしまう内容だった。でも!手相だけだと何だか大きな出来事がありそうな予感なので期待しておきます。
そして今、一番へこんでいるのは帰りに新しく買ったアイシャドウを化粧ポーチに入れようとバッグを開けたら、ポーチが入ってなかったことです。会社のロッカーに置き忘れてきたー!!まゆげ描けない…くちびるカサカサ…。明日お面をして出社したい。

*1:http://www.papabubble.com/start.htm ←音が出ますよ。注意!