ゆるゆると


「めがね」、舞台挨拶付きの初回をテアトルタイムズスクエアで観る。まだまだ間に合うだろうとのんびり話しているうちに、気付けばギリギリで慌てて会場へ。前情報通り何にも物語に大きな出来事は起こらないのだけど、ただただリラックスして画面に身を委ねているうちに気持ち良く終わった。春の海が物語の雰囲気に似合っていて、そして、やはりお腹が空いてくる。美味しそうに食べる人は男女問わず良いなぁ。
終わってから監督と出演者の舞台挨拶。さっきまで見ていた物語からそのままスルッと出てきたようなゆるーい雰囲気で皆さん素敵だった。そういえば、今まで何度か友達に「mame6、加瀬くん好きでしょう?」と聞かれることがあって、でもそう思ったこと無かったんだけど(加瀬くんが出ている映画は69しか観たこと無かったから、わたしの中で印象が無いのだ)何となく分かった。ふむふむ。
帰りにこの映画のプレゼント応募ハガキを貰う。クイズに答えて当たると貰える賞がいくつかあって、その中に与論島の旅も。いいなぁ、行きたい。家に戻って50円切手を探したけど無くて、80円切手が大量に出てくる。しかも記念切手。手紙を書くときに貼ろうと集めていたのに、最近誰にも書いて無かった。涼しくなってきたからそろそろ手紙を出そうか。