ざっとここ最近のこと

ここのところ、仕事から帰ってきても頭がドローンと重たいのです。これから10月いっぱいチョコチョコと頭を悩ます出来事がある予感。えーとかあぁ…とかいくらでもネガティブなことは言えるけど、今回ばかりは言えない言わない。成長の時だと自分でも思っているから。そうやってバタバタしていて、気付いたらアッという間に9月も10日が過ぎてる!はやいー。日記にライブのことやら追記しようと下書きしてるけど、それもそのままだったわ…。そして、12月に例のお花畑バンドのライブも兼ねて大好きな街に旅行に行くのですが(またか!)、あれね、ジャルもエーエヌエーもとっくに早割り出てるのね。もう12月の話か。
あぁ、そうだ。スペシャの今月のパワープッシュ、髭ちゃんの新曲「黒にそめろ」のPV観ました。白のフライングV…!そして、ツアータイトルになってた「Chaos in Apple」がアルバム名で11/21発売決定。楽しみだー。
●9/6(thu)台風が近づいて大雨の予感。フェス用に買った黄色の長靴を履いて出勤。足だけ異様に目立ってしまう。その上さほど雨は降らず。ぴあ でハナレグミの10月の代々木ライブ*1のプレオーダーが始まったので申し込む。hana-uta fes以来だよ。行きたいなぁ!あーたーれー(念)。
●9/7(fri)関東直撃だったけど、幸いなことにわたしの出勤時には影響なし。でも一応、黄色の長靴で出勤2日目。その姿を見た会社の人に「水たまりに入るの大好きでしょう?」と聞かれる。夜はこの季節の恒例、高校生クイズを見る。最後のクイズの答えが「一蓮托生」だった。渋い。これを見るとね、あー夏が終わるなぁと思うわけです。もう少ししてからウルトラクイズが始まるともっといいんだけど(いまだに思い続けている人)。
●9/9(sun)わたしの小さいお友達の誕生日。電話が掛かってきて「マメちゃーん プレゼントどうもありがとぅー」て!こないだまでワーとかウーとかしか言ってなかった気がするのに、子供の成長は早いものだねぇ。可愛すぎて身悶え。