2007年振り返り企画〜映画編〜

前回のライブ編に続き、去年映画館やレンタルやテレビで観た映画の中で印象に残っているものをピックアップ。なので新作ばかりでは無いです。それにしても去年はあまり映画館に行かなかったなぁ。
イカとクジラ
善き人のためのソナタ
恋愛睡眠のすすめ
●ゆれる
●寅さんシリーズ
こんな感じですかね。善き人〜はレンタルで、寅さんシリーズはテレビ、他3本は映画館で。寅さんはBS2で毎週1本ずつ放送していて出来るだけ観るようにしていたのでほとんど観た気がする。でも1本1本はよく覚えてないんだけど…

イカとクジラ [DVD]

イカとクジラ [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

男はつらいよ 49巻セット+特典ディスク2枚付 [DVD]

男はつらいよ 49巻セット+特典ディスク2枚付 [DVD]

つい面倒になって去年はあまり映画館に行かなかったので、今年はいろいろ観に行きたい。今観に行きたいのもちょこちょこあるんだけど、とりあえず早稲田松竹のラインナップをチェックしたら絶対行きたいものがいくつかあったのでメモ。
1/26〜2/1 不思議惑星ギン・ザ・ザ/未来世紀ブラジル
2/9〜2/15 「カウリスマキ傑作選」3本立
2/23〜2/29 リトル・チルドレン/ショートバス