2007年振り返り企画〜ライブ編〜

果たしてこの振り返り日記が続くのか分かりませんけど、まずはライブ編。2007年に行ったライブは済カテゴリーに書いているので敢えて書きませんけど、髭は何回観たのさ?ってくらい行きすぎだよね(苦笑)。まぁ他にも行っているので、全体を通して心に残ったライブ5本を書きます。ランク付けは無し、観た日付順です。
●Root is One〜歌うギタリスト達の宴〜 青山陽一/鈴木茂/田中拡邦@下北沢CLUB Que 
●CHEMICAL BUMP SHOW !! the pillows/髭(HiGE)/UNDER THE COUNTERLIQUIDROOM 
キリンジ KIRINJI PREMIUM LIVE 2007@日比谷野外音楽堂 
ハナレグミ 弾きが旅だよ人生は!@代々木第二体育館 
SUPER FURRY ANIMALSLIQUIDROOM 
観に行ったときに「わー、今この場所にいて良かった!」と強く思ったものを挙げてみました。沢山観に行っている髭ちゃんに関してちょっと書くと。や、もっとね、このあいだのAXは良かったし記憶に残っているといえばそっちの方が上なんですけど、1月のライブで「ん…?」と思った後映画絡みのイベントで少し観て、その次のライブ。これが短時間だけどグワーッととにかくわたしには来たのです。普段と変わりは無かったかも知れないけど、ステージ上の5人がすごく楽しそうに見えて(もちろんこっちも楽しかった)格好良かった。で、他2バンドのライブも楽しんだ後、会場を出る頃には「5月のAXまで待てん!大阪に行きたいんじゃー」と言ってホントに行ってしまったのでした。そんな風に思わせてくれたライブだったので。
あ、あと田中君がSunshine DaysというCDの中で「ソバカスのある少女」をカバーしているのだけどそれがすごく良い。久々に生歌が聴きたいなぁ。うん、ここに挙げたのはどれも良かったです。今年もまた素敵な時間に立ち会えますように!

Sunshine Days of 70’s tribute album

Sunshine Days of 70’s tribute album