1月も半ば

招き猫。元旦に初詣に行ったそうで、お土産にと先週末実家から送られてきた食料や雑貨の荷物の中にコッソリ入っていた。ぼんやりした表情で憎めないやつ。わたしが手拭いを集めているのを家族も知っているので、その荷物の中にはわたしが行った幼稚園の手拭いが入っていた。運動会のときに作られたもので子供が走っている可愛い絵入り。わたしのときの?と聞いたら、残念ながら弟のときのだったらしい。それにしてもよく取ってたな。そのうち手拭いカテゴリーでも作って、集めているのをチマチマと載せていこうと思っています。
年末と変わらず年始もバタバタしている。特に何をというわけでも無いのだけど、仕事も自分自身のことも1月中になるべく済ませたいものが多くて色々と。さぁ今年はどうなるかしらね。そうなるとここを書くのが面倒臭‥と持病の面倒臭がりをこじらせて書くのを休んでました。おぉ、と思うこととかあったけど今更ねぇ。そんな面倒臭がりだけれど、この頃自炊は頑張っている、つもり。先週末まで飲み会が続いたので(どれも楽しかった)家にいるときはなるべく作るようにしている。平日も仕事から帰ってきた後にちゃんと作ってるよ!案外やりだすと楽しい。食べるのはアッという間だけど。マメにやらないだけで、やればそこそこ上手に出来る子だと思っています!あと、そんなボンヤリとした忙しさのおかげで「買った?」「聴いた?」と聞かれるけれど、まだ民生のアルバムは買ってません。早く聴きたいけどたぶん今週末。
もう1月も終盤だもんな…2008年初ライブはもう少しお預けで、明日はようやく2008年初の映画館に行ってきますよ。試写会。平日で開始時間が早いものが試写会は多いからナカナカ行けないけど、「フローズン・タイム」が21時過ぎスタートだったので申し込んでいたのです。忘れた頃にポストに当選ハガキが入っていて嬉しかった。