仰向けに寝る練習

というのを昨年末から密かにやっている。子供の頃から左下を横にするかうつ伏せで、更に頭から足の先まで布団にすっぽりと覆われてミノムシみたいにしないと眠れない厄介な睡眠スタイルをとっているのだけど、出来れば顔も布団から出して仰向けで気持ち良さ気にスーッと眠りたいのです。だってミノムシな寝姿ってどう見てもナシだから。仰向けで横になるとなかなか寝付けない上に、眠れても気持ちの悪い夢ばかり見て夜中に目が覚めることが多い。上手く説明できないけど、体の表側を全部上にすると何かが天井から落ちてきて逃げ場がないような気になってしまうのです。なのでもう辞めることにした。ひょっとすると枕があってないとか何処か体の調子が良くないとかあるかも知れないけど、なるようにしかならん。
明日こそ民生のアルバムを買いに行きます。昨日エネーチケーでやっていた特集を見て、何回も「格好良い!」と言ったのはどう考えても好きだからだ。だから早く聴きたいのだ。夜、友達と会う約束をしているのでその前にタワーにでも。最近、そういう約束ごとが無いとわざわざ寄り道をする気がしなくなったので助かった。それと、出たばかりのようなのでこの試聴があったら聴きたい。

増えた1もグル

増えた1もグル

佐世保にこんな気色悪いバンドが(喜)!と気になっていたときに、去年FACTORYで髭と一緒に出たので生で観てナカナカ良かったのでした。昨日、ちょうどアトモスの沼に出ていて面白かった。雨男なのでお祓いをしたら地元が水不足になりましたって。思わず笑ったけど、ホントなんだから笑えないっての。本当にすぐ水不足になるからねあの街は。久し振りに帰りたいなぁ。
全然話は変わるけど、ザックルのミルクチョコレート味に夢中。ナニ、あのサクッとした食感は!他の2つの味は知らないけど、チョコ味は美味しいのでオススメです。