振り返り90年代

メモ。

新宿バルト9 6/2〜6/8 リアリティ・バイツ〈特別上映〉0:40〜終2:24

http://wald9.com/top.php

好きな本やら曲やら、何か気に入っているものを5つ挙げろといった質問はなかなか難しいけど、他人のを知るのは楽しい。もし、今わたしが好きな映画を5本挙げろと言われたらこれはきっと入れると思う。この頃のウィノナ大好きだったもんな。この中で着てる服とか、特におしゃれさは無いけどマネしたくなるくらい可愛かった。そしてこれまた大好きなイーサンが出ているんだもの、嫌いなわけがない。サントラも買って部屋で熱唱してたなー。でも何だろう…好きで好きで何回も観ています!とか、この場面が最高!とかじゃなくて、これを初めて観た高校生の時の気持ちが強く心に残っているだけのような気もする。日々楽しくてキャッキャキャッキャしながらも、家に帰れば先が見えない自分の未来のことばかり考えていて、そういうときにこれを20代への憧れと楽しみと不安といろんな感情を入り混じらせて観たと思う。何度も見返したいとかは思わないんだけど、それでも心の中に大事に居座ってたのは確か。10代に出会ったものは大きいねぇ。
バルト9にもまだ行ったことないし観に行きたいなぁと思いはしたものの、終了時間が2:24か。1人(えぇもちろん1人で)で観に行って、始発まで時間をどうやって潰せというのだ。

リアリティ・バイツ [DVD]

リアリティ・バイツ [DVD]