[ライブ] オカッパとタピオカ

謎の生き物

空也上人からの手紙を無事に受け取った後はこれに行ってきた。

ザ50回転ズ スペシャル・ライヴ”
タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』13:00START

「MONEY!MONEY!」購入特典のインストアライブ。開始10分くらい前に着いたので、せっかく早い整理番号だったのに意味なし。開始前に貰えるドリンク、暑かったしダッシュで来たのでビール!ビール!と思ったけど、ソフトドリンクしか無かった。ドライを貰えるときあるよね?観やすくて踊りやすい良い場所を無事に見つけたら、すぐに始まったので慌ててジンジャーエールを飲んだ。

去年の11月以来、久し振りのザ50回転ズのライブ。その時は青スーツだったので黒になった3人を観たのは初めて。「50回転ズのギャー!!」は大好きで繰り返し聴いてるけど、正直、次の「1・2・3・4!!」は1回聴いたらもういいかなぁ…これからこういう曲調ばかりになっていったらちょっとなぁ…と思ってたけど、ゴメン、良かったです。CDよりも断然ライブの方がいい。
順番は忘れたけど、やった曲をメモ。たぶんこれで全部だと思う。
50回転ズのテーマ、Thank You For RAMONES天王寺エレジー、少年院のソナタ、海賊たちのララバイ、MONEY!MONEY!、夜明けに走れ、次のアルバムから新曲2曲、おさらばブギウギ<アンコール>ぼちぼち帰ろ
CDで聴いたとき「コレ、誰が歌ってるんだ?」と思った「夜明けに走れ」は、作ったボギーが歌ってたのか。格好良かった。そして、11月のCLUB251では「少年院のソナタ」が無かったので久し振りに聴けて、というかあの3マッシュルームが左右にものすごく揺れるのを観られて満足。あと大好きな「天王寺エレジー」ね。途中、マイク無しで歌うダニー。
やっぱりライブは格好良くて楽しかった。来月のロフトが楽しみだわー。次のアルバムも期待!

50回転ズのビリビリ!!

50回転ズのビリビリ!!

終わって出口に向かうところで、同じく観に来ていた友達を発見。そのまま一緒に代々木公園のタイフェスティバル*1へ。お腹が空いたので、そこでゴハンを食べる。買ったのは、タイの焼きそばとタピオカミルク。焼きそばは甘めで不思議な味だった。ココナッツミルクのジュースに入ったタピオカは鬼のように入っていて(友達のはわたしのより多くて、最後はお粥みたいになってた)一緒に混ざっている黄色いのはフルーツかな?と思ったら、コーンだった。コーンて!食べてもやっぱり味はしっかりとコーンで、微妙だった。本場のも入ってるのかなぁ。そのあと、売っている雑貨やら食べ物やら見ながらウロウロして帰る。暑いし天気も良かったし日焼けしたわー。でも楽しかった。
画像は、会場内で見たパレード?の列にいた謎の動物。