ある意味エスパー

面白かった!

ひたすら心の中で「定時であがれますように」と念じて無事に成功。仕事後にダッシュで下北に向かい、一度生で観てみたいと思いつつ、都合がつかなくてその機会を逃してたヨーロッパ企画*1のお芝居を観てきた。芝居を観に行くこと自体、去年の7月以来の久し振りで始まる前からソワソワ。
今やっているのは2000年に発表した3作品を再演する「バック・トゥ・2000シリーズ」、駅前劇場でやってた今日が楽日の「苦悩のピラミッダー」も観たかったけど、「冬のユリゲラー」にしてザ・スズナリに行った。こちらも明日までなので滑り込みで観劇。いやー可笑しかった。いろんなとこで目にするたびに「きっと好きだろうな」と思ってたけど、実際その通り。同年代でこういう面白いことやってる人達を見ると、ホントに羨ましいのと同時に何だかやる気も出てくる。何のやる気かは分からないけど。最後の1本「衛星都市へのサウダージ」は6月からTHEATER/TOPSで。これも行くことにします。そういえば、終わって物販のとこでポケーッとしながら目の前に来た人を「可愛らしい髪型だなー」と思って見たら銀杏BOYZの人だったよ。