買う時に「高い!」って言ってしまいました

シャル ウィー ハーゲンダッ?


この頃テレビを見る時間がずいぶんと減ったのだけど、つけるとかなりの確率でケミストリーを見かける。何かの番組でいうわけではなくて、きっと新曲を出したからなんだろうけど、PVだかCMだかでチラッと見る程度。でも、CDを発売したとかそんな情報よりも第一に川畑氏のもみあげが目に飛び込んで来るので、ファンではありませんが肝心の情報が得られません。相方は気にならないのか。まぁオシャレのことは分かりませんので、これからも温かくそのフック型に視線を集中させたいと思います。先生、私の中で彼はムッシュ・ピエールと同じグループにカテゴライズしちゃいましたけど良いでしょうか。

見る時間が減ったと言っても、お約束の首都圏ニュース845*1とかは欠かせません。昨日はそのまま21時からのニュースにしていたら、アイスクリームの日ということで金沢だったかな?無料でアイスを配るというのがあって、それを見ていたら物凄い勢いで何個もアイスを貰っているオバチャンが写っていて笑った。暑かったからねぇ。でも貰いすぎやろ…!
それを見たせいか、今朝電車の中で「今日はアイスを絶対買って帰る」と心に決めて出社したのでした。しかもアレ、CMを見て気になってたハーゲンダッツのドルチェ*2!結局、無事に買って帰ったんだけど昨日と違って寒くてたまらず、わたしの分のティラミス味を1口食べて冷凍庫に入れた。でも美味しかったのは確か。ブリュレは貰い損ねたので分からず。明日必ずリベンジ!

*1:いまだに真下アナとお天気の平井さんコンビが最高だったと思います

*2:http://www.haagen-dazs.co.jp/index.html