連休初日

休みになった途端、いつもより早起き。天気が良いので窓を全開にして洗濯、掃除もいつもより時間を掛けてちょっとした大掃除。明日から友達が泊まりに来るというのもあるけど、ようやく暖かくなって家の中で機敏に動けるようになったので張り切ってしまった。父が朝からゴルフに出掛けたので1人でのんびりしている、と電話を掛けてきた母とあーだこーだと話をした後、出掛ける準備。
今日一番の目的地の駅を通り越して、まずは大宮で友達と待ち合わせ。喫茶店好きなわたしたちの目的地「伯爵邸」へ。内装はレトロな喫茶店なのに食事メニューに沖縄風なものがあったり、レジで泡盛やら売っていたり不思議な雰囲気。喫茶店の食事はイマイチなところが多いけど、ここのはボリュームもあって美味しかった。のんびり出来て、良いお店でした。
お腹いっぱいになったのでしばらく小ネタを探しに街散策をした後、電車移動。本日のメインイベントを観にさいたまスーパーアリーナへ。