勤労ふたたび

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労
さいたまスーパーアリーナ

山梨に続き2回目であります。嬉しいことに、前回の山梨で知り合った方のお陰で行けることになりまして。
衣装はサングラスをのせたブルーのサンバイザーに白ポロシャツ、ブルーのパンツの石川遼スタイル。傾斜が恐ろしい4階席で5人は米粒みたいに小さかったので、最初モニターに映ったときに「え、長髪組は髪切った?民生髪伸びるの早過ぎ(でもこれくらいの長さの方が好きー)!」と思ってしまったんだけど、全員ヅラでした。MCは山梨のときより少なめで全体にサクサクとした進行。と言っても十分グダグダですが…。もっと小さな会場で観る方が好きですが、ここはここでこの広い会場の良さがあってR&R IS NO DEADのときとか格好良くてゾクゾクした。MCでのグダグダっぷりとのギャップがたまらん。1回目のアンコールでの衣装は全員で昔のテッシー(もじゃもじゃ頭のヅラと革ジャンに黒の細身のパンツにブーツ)。こういう格好を止めたから太ったんじゃない?とツッこまれていて笑った。でもツアー前にテレビで見た時より痩せたよー。
一緒に行った友達も予想以上に楽しかったと言ってくれて嬉しかったです。残りはブドーカン、段々終わりに近付いて寂しいなあ。