メモ

最近聴いているものとか色々メモ。

空洞です

空洞です

これはクセになるなぁ。何が好きかと聴かれるとよく分からないんだけど、家でしょっちゅう聴いてます(最初、通勤のお供にしてたんだけど向いて無かった)。
snoozer (スヌーザー) 2007年 12月号 [雑誌]

snoozer (スヌーザー) 2007年 12月号 [雑誌]

買ったはいいけど、まだちゃんと読んでない。「日本のロック/ポップアルバム 究極の150枚」ってこれまた偏った内容で。150はさすがに無理だけど10枚とか選んで近々書いてみたいです。そうそう、サラッとコテイスイが正式メンバーに…と書いてありますね。祝!
New Magnetic Wonder

New Magnetic Wonder

10月の通勤のお供はこれでした。年末頃に「今年のお気に入りCD5枚」を書くとしたら確実に入るでしょう。このアルバム大好き!

これからのお楽しみと言えば、髭ちゃんのアルバムなわけです。スペシャで「溺れる猿が藁をもつかむ」のPVを見てから、ずっと頭の中で曲が流れてます。♪永久 金輪際 おまえにだけは 会いたくなぁーい って歌詞はキツイですが、あの凝ったPV、楽しくて可愛いなぁ。繰り返し見たくなる。♪ズラカル連中〜のとこの4人の動きが好きです。あと気になるのは、お友達に貰ったFACTORY(アリガトウ!)のDVDを観たら、トーク部分の後ろに流れてたのが「まぬけなクインテット」でうっすらとしか聴いてないけど、どうにも好きな感じの曲だった。やー、本当にアルバムが楽しみです。そして早くライブが観たいね。

Chaos in Apple

Chaos in Apple

あと、来月出る電気も気になる。久し振りにメロン牧場を読み返しても(これが家にある時点でゴメンなさいって感じです)やっぱり面白かった。最初の方で「もうすぐ30で」という内容が出てきて、この頃の2人と今同じ歳なのか!と驚いてしまった。
少年ヤング

少年ヤング

電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神

電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神