思い出しフジ日記3日目

Marva Whitney with Osaka Monaurail→THE SHINSHAPPY MONDAYSV∞REDOMS(途中まで)→THE CHEMICAL BROTHERSLOSTPROPHETS(途中まで)→SUN PAULO

気付けば朝。いつの間にか寝てた。ソイルを見るために午前中に出る組、MIKAから行動の午後組、わたしはMIKAも観たかったんだけどMarva Whitney with Osaka Monaurailがやはり見たくなったので、午前中軽く寝て昼頃1人で宿を出た。時間があったので、ボードウォークの途中からヘブンへ。ちょうどザ・キングトーンズ with Jimmy and the Vividsが「テネシーワルツ」を歌っていた。しばし寄り道。ロック以外にもいろんなジャンルの音に触れられるのが気持ち良い。それからオレンジコートへ。携帯の電波が不安だったけど、ここまで来ても今回大丈夫でした。そしてビールとご飯を食べながら始まるのを待つ。時間が来て、オーサカ=モノレールがまずは出てきて「QUICKSAND」をやった後、いよいよMarvaが登場。どこまでも伸びやかな声に圧倒されたり興奮したり、泣きながら踊りたくなる感じを味わえて観に行って良かったなぁと思った。小雨も降ってきてひんやりしてきたけど気持ち良かった。最後には、やはりジェイムズ・ブラウンのバックで演奏していたというトランペットとテナーサックスの人も登場して格好良いライブでした。満足。その後、ヘヴンを通ると友達2人とバッタリ遭遇、せいかつサーカスをチラ見。この人たち気になったわ。ヘブンでは並んでいるお店も少し見て回った。Tシャツが可愛かったなぁ。去年も気になっていた東京エール*1の手ぬぐいは今回も見送り。そしてTHE SHINSを観にホワイトへ。途中、ARTISTと書かれた車が前を横切ってそれにメンバーが乗ってたんだけど、キーボードのメガネさん(名前分からん。失礼)がビデオカメラ片手に車窓から顔を出していた。ライブは、CDで聴いて思っていたより結構がっしりした演奏でした。だけどユラユラと気持ち良かった。観たいと思っていたので満足でした。終わってグリーンへ行きHAPPY MONDAYS!行く前の予定に書いてなかったけど忘れてた。この人ら観なくちゃ。髭面なベズのぽっこりお腹とあの動きにお腹一杯になりました。
1人だけそのまま会場に残る友達と別れ、4人で一度宿に戻る。少し休んだ後、先に宿を出てホワイトでV∞REDOMSを観る。会場にいた友達も見るというので落ち合って一緒に。とにかく凄かった。圧倒。残りの3人とTHE CHEMICAL BROTHERSから観る約束をしていたので途中で抜けたんだけど、グリーンに戻る途中はずっと「すごい」としか言ってなかった気がする。グリーンで無事全員で落ち合い、ケミカルで踊り狂う。この辺から、気持ち良いけど眠気が出てきてよく分からなくなってたよ。スクリーンに映し出された白塗りのピエロみたいな人が、いまだに頭の中に残ってます。あれ怖かったよー。最後のLOSTPROPHETSは後ろでまったり観てた、というか…寒さと眠気で必死に戦ってました。途中まで観てオアシスに移動すると人が沢山いた!(可哀想だけどLOSTPROPHETSは人少なかったんだよねぇ…)苗場食堂の赤犬が物凄い賑わいっぷりだった。朝から何も食べてないので急にお腹が空いてきたので、赤犬の盛り上がりとファイアーショーを横目にうどんを食べる。お腹も満たされたのでサンパウロを見にレッドへ、思い残すことなく踊り狂って終わりました。帰ってから思い出した、THE WOMBATSを観たいと思ってたのに忘れてた!