7月の

先月はなかなか充実した1月でした。合同誕生会に始まって、仕事の付き合いだったので行くまでは気分が重かったけど初めて屋形船に乗ったり、小さい友達と現代美術館で「こどものにわ」と「アリエッティ展」を見たり、久し振りな友達の家に遊びに行ったり、野球観に行ったり、ついにiphoneにしてみたり(3GSですが)。フジフジフジQにも行った。いろんな思いは胸の中にいっぱい、とにかく行って良かった。そうそう、開演前に「もうすぐ始まるなあ」と椅子に座ってぼんやりとステージを見ていたら、視界に中学の同級生が入ってきたのはビックリしたし笑ってしまった。来るのは知っていたけどお互いの座席は知らず、実際席の位置を聞いても何故ここを通った?と聞きたくなるくらい遠く離れた席。他にも後日別の友達がわたしの姿を会場で見かけたと連絡をくれたし、広い会場なのにホントに偶然なことがいろいろ。でも、あれは全部特別な偶然だったのではないかなあと思っています。