肉まんをこしらえる

朝起きて食べるものが無かったので、朝昼食兼用で肉まんをセッセと作る。参考にしたレシピはコレ、そこにみじん切りにした椎茸も入れて。大変美味しゅう出来ました。残りは明日からの朝食用に冷凍。
少し前に誕生日に何が欲しいかと実家から連絡があって、欲しいものは無いので何も送らんでいいと伝えてあったのだけど、森ガールな麻のワンピースが送られてきた。必ず重ね着しなくちゃいけない前開きのワンピース。ワンピースは既製だけど、わたしと違って裁縫が得意な母親お手製のギンガムチェックのストールが付いてた…!この組み合わせの人、吉祥寺あたりでよく見るな。どっちも可愛いし、今だにプレゼントを送ってくれてとてもありがたいんだけど、森ガールアピールしたことあったかなあ…。どっちかっつーと沼寄りではあるがガールって歳では無い。とりあえずこのワンピースに合わせる服を持っていないので探さなくては。
画像は最近行って気に入った昭和臭な喫茶店。ココにあるレトロなキノコのランプとかとても可愛い。あら?森っぽい発言(違)?