うちわは利き手で扇ぎます

エアコンはまだ我慢なので、うちわ片手にお金の計算で電卓をパチパチ。お・か・ね・が・な・い!既に決まっている予定以外はこの夏はおとなしくしなくちゃ。実家にいたところでお金を貯める自信は無いけど、1人暮らしもちっとも貯まらない。暑がりながらこの先の不安を考えていると国際電話の通知、友達からでした。誕生日に大沢たかおが朗読するというメール(コレ)をくれたのでお礼のメールに最近わたしの身に起こった凹む出来事を書いて送ったら、それを読んで笑ったと言ってくれたので良かった。そういう出来事を話して「かわいそう」とか「引くわ」とかそういう感想より、笑ってくれるほうが断然わたしは嬉しい。誰にでも言える話じゃないからこそなのかも知れないけど。向こうの話も相変わらず笑える話で久し振りに話せて良かった、と思ったけど今年初めに会ったんだった。

その後涼しくなってから外出、給料日直後なので日用品や食材を買い込んで、母親から教わっていたレシピでスペアリブを煮込んで家飲み。美味しかったー。それにしても台所が狭い。次に引っ越すなら広めの台所で二口コンロ希望!そのためにもお金貯めなくちゃ。

買いそびれていたコレをやっと読みました。

坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)

うー、早く続きが読みたい!