今年も来ました

父の日。プレゼントを送っていたので父親から電話があった。最後に話したのは1月上旬だった気がするのでかなり久し振り。
ここ数日でグーンと蒸し暑くなった。この間の月曜日は肌寒くてタイツを履いていたのに、今は見るだけで暑苦しい。1日中閉め切った家の中は蒸し風呂のような暑さになるので、仕事から帰ったら窓を全開にして部屋の温度が下がるまでベランダに出て涼むのがこれからの日課になる。エアコンはギリギリまで我慢。昨日はアイスコーヒー用の粉を買ってきて、去年の誕生日プレゼントで貰った水出しコーヒーのポットを出した。作るのが面倒臭いなあと申し訳ないけど去年は一度も使わなかったけど、やってみると案外簡単。昔バイトしていたコーヒーショップで作っていた本格的な水出しコーヒーの方がよっぽど面倒臭いんだから、それに比べたらなんてことは無いんだけども。新しく小さめのキャリーマグを買ったので、明日からそれにアイスコーヒーを入れて会社に持って行くつもり。どちらも今年は大活躍の予感。

コールマン 真空断熱ウォームキャリーマグ 0.33L レッド 170-6724

コールマン 真空断熱ウォームキャリーマグ 0.33L レッド 170-6724

↑買ったのはコレ。0.49lのピーコックのブルーのマグを愛用していて、同じ種類の小さめを買おうとしたら販売終了していてショック!でも、これも同じピーコック製でした。