耳も忙しい

書くような大した出来事も無いからまた日が空いてしまうなあ。
ローソンで始まった藤子・F・不二雄のフェアで対象商品を2個買うとクリアファイルが貰えるというので、会社のおやつ用にアルフォートを2箱買ってエスパー魔美を選択。子供のころテレビでやっていて大好きだった。
最近…では無い、少し前だけどradikoが始まって便利。テレビだとその場から動けなくなるので、家のことや何かをするときの耳のお供にちょうど良い。おととしくらいに買い換えたコンポにはFMしか付いてなくて、今までもそれを聴いて過ごしていたけど、ラジ子さんのおかげでAMが入るので色々聴くようになった。たとえば今もナイナイのANNを聴きながら。雑音が入らないのがいい。忙しいのは土曜の深夜で、聴きたい番組が被っている!オードリーのANNを録音して、元々聴いていたロケットマンショーをリアルタイムで聴きながら途中で気を失って翌朝なかなか起きられないという10代の頃のような週末の過ごし方、でもこれもまた楽し。去年、夏前からしばらく不眠が続いたときがあって(一体あれは何だったんだろうか?)そのときあれば眠れなくても時間潰せたのにー。だからといってまた眠れなくなるのは困る!睡眠不足やらストレスやら何やらで肌が荒れて、それを治そうと使った化粧品が全く合わず、首は痒いわ顔は腫れるわでアレルギー検査して(杉とヒノキと蛾アレルギーだった。蛾!)病院通いで余計な出費に追われて散々だった。もうあれはイヤ。